スポンサーサイト


再始動(^o^)/

金曜の夜に久々関西の友達の所に遊びに行きました。
いつものんびり在来線で向かいます。
米原から新幹線乗っても、結局乗り継ぎなどで、掛かる時間はほとんど一緒だし、電車賃ケチった分、美味しいもの食べたほうが良いかなって、電車賃ケチってます(^^ゞ
最初から座れたので、いつもなら車窓の風景楽しむ所だけど、疲れていたのか、すぐに爆睡。
目が覚めたら京都で、電車は超混みこみでした。

京都から、赤ちゃんを連れて、大きなベビーカーを持ったおばあさんとお母さんが乗って来ました。
「うわ~~~こんな混雑した電車に乗るのか。。。」
と、気の毒だなっとみてたらちょうど私の座っている辺りに、その方達が来た。
きょろきょろしながら、空いている席を探している様子。。。
誰も代わってあげる様子もないようだし、私は京都まで十分寝てたし、どうせ大坂で降りるから、席を譲りました。そしたら、隣に座っていたお兄さんも席を立ってくれた。
「ありがとう」って、大した事してないのに、お礼を言われて、なんか嬉しい♪♪
そんなちょっとした事で、気分良くなれるもんなんですよね。

夜は久々に関西の友達に会いました。
お友達は、スピッツのロビンソンじゃないけど『同じセリフ 同じ時 思わず口にするような』とっても気が合う人。
美味しい料理と取り留めのない会話。
とっても楽しい時間だったな。

最近随分落ち込んでいたけど、久々に良い時間が過ごせたし、またこうやって楽しい時間が持てるように、ちゃんと前向きに生きて、頑張らなきゃって思った。

体の方は、少し無理して痛くなちゃったけど、遊びに行って良かった。
やっぱ引きこもってばかりじゃ、悪い方悪い方へばかり考えちゃいますもんね。
人生に白旗あげるのは、もうちょっと先にしますわ(^o^)/

世の中は、今日からGWで、私的には店が忙しくなるし、5月になるとまた中国語教室が始まるし、新しい教室もいく予定してるし、それ以外にも病院やら検診やらで、休みが結構埋まっている。
忙しさの中で、自分の進んでいく方向が、見つけられたら良いなぁって思う。

小さな力かもしれんけど、きっと私に出来る事ってあるような気がする。
それをあきらめずにさがしていきたいと思う。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: GO!

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
やっと新しく買った春の服が着れるようになりました。

仕事の方は、相変わらず。
体が痛くなってきて、毎日が辛いんですが、気持ちは前向きになってきています。

電車の席は、やっぱ必要としている人に座らせてあげないとですよね。
横浜の地下鉄は、全席が優先座席で素晴らしいなって、この間横浜に行ったときに感じましたよ。

GO!

やっと動き出したね。

元気印はもう卒業して、身体をいたわりながらの匍匐前進で良いと思います。

冬眠はもう終わりにして、少しずつ動き出そうね。

身体が痛いのに、席を替わってあげるなんて、偉いぞ!
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

