スポンサーサイト


古代東山道

花桃の里の続きです。

今回は花桃の里を早めに引き上げたので、少し寄り道をしました。

古代東山道沿いの『駒つなぎの桜』を見に行きました。
源義経が奥州に下るときに、馬をつないだと言われる伝説の古木です。

駒つなぎの桜

残念ながら、花は終わってましたが、とっても立派な木で風格がありました。

駒つなぎの桜より、峠を上って行くと『神坂神社』があります。

神坂神社

樹齢2000年を超える杉の大木や栃の木の大木に囲まれています。
ただここにいるだけで、大きな自然に抱かれているって感じがする。

日本杉

神社のすぐ脇には『古代東山道』
神坂峠は、古代東山道最大の難関だったそうだ。

古代東山道

義経もこの道を歩いたのかな?


東山道沿いに『暮白の滝』があります。

暮白の滝

ここでは「皿投げ祈願」が出来ます。
滝見台から願いを込めて皿を投げると願いが叶うんですって!!
私も願い事を込めて投げてきました。
皿の飛び方で運勢が分かるって、説明書きが書いてあって、私は「好機到来」と出ました。
私の願い事は、うまく叶うのかな~~~???


たんぽぽ

神坂神社の階段で咲いていたタンポポ。
ほんの小さな地面の隙間から力強くまっすぐに咲いていた。
そんな風に私もなりたいなって思った。

古代東山道を訪ねて、いっぱいパワーを頂けたような気がした。


※もう一か所、書ききれなかったので、次回に続きます(^^ゞ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 3流ホテル

こんにちは。
もうローマですか。
今日ご出発かと思ってました。
無事の到着、何よりです。
ローマと言えば、ローマの休日。
素敵なロマンスがあると良いですね(#^.^#)
トレビの泉、行ってみたいな~~~
お仕事頑張ってくださいね。
私も出来る事から、頑張ってやってみますね。

古代東山道は、なかなか素晴らしかった。
義経が歩いたかもって想像するだけでも、楽しいですね。

3流ホテル

なかなか味のある写真をありがとう。

少しずつ前進していますね。良かった。

ところで、昨晩ローマに到着しました。

なんとも味気ないホテルです。

今日からバトルです。やれやれ。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

