スポンサーサイト


ひこうき雲

今日は、中学校の同級生Mさんののお通夜でした。
乳がんだったそうです。

Mさんの訃報を聞いて、ずっと気分が沈んでいました。
中学の時の、Mさんは長澤まさみ風な美人で、ソフトボールのエースで、とっても素敵な人でした。
中学・小学・保育園、3人のお子様を残されて、やりたい事もいっぱいあったでしょうに。。。
式場までは、涙をこらえていたのですが、相変わらず美人でやさしく微笑む彼女の遺影をみたら、涙が止まらなくなった。
「そんなに簡単には死なへんから」って、看護師としてギリギリまでお仕事され、資格取得のために勉強もされていたそうです。
癌が分かって、抗がん剤治療受ける前に、ご自分のお父様・お母様と写真を撮りにいかれたそうです。
こんな良い人を、こんな早く天国につれていっちゃうなんて、神様はひどいなって思う。
私の命を少し削って、彼女に分けてあげる事が出来たら良いのに。。。

私の育った所は田舎で、小学校は1学年1クラス。
中学も1学年2クラス。
みんなもちろん全員の顔と名前、住んでる所も知っていて、名字じゃなく名前や愛称で呼びあって、全員が幼馴染みって感じで、仲が良かった。
駆け付けれた同級生は、みんな来てた。
懐かしい顔がいっぱいだった。
こんな事で、同級生が集まるなんて。。。なんかやりきれないけど。。。。
残された私たちは、彼女の分まで頑張って生きなきゃって思いました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
ホントに良い人に限って早く亡くなりますね。
彼女、いっぱいやりたい事あっただろうなって思うと、ホント涙が出てくる。
残された者は、彼女の生きれなかった分まで、精一杯生きなければいけないなって思う。
最後までポジティブに生きた彼女見習って、私も頑張ろうって思います。
でも、でも、、、
やっぱ凄く悲しい。。。
なんでこんな理不尽な事を神様はするんだろう。。。(/_;)

No title

お悔やみ申し上げます。

人の命って本当に分かりませんね。

良い人に限って早く亡くなるような気がします。

やはり今の自分の命を大事にして、精一杯楽しんだり、働いたりしないといけない。

うまいものを食べたり、楽しい旅行をしたり、仲間といっしょに厳しい仕事をしたり、・・・すべて生きているからこそ味わえるものです。

だんだん坊主っぽくなってきましたので、この辺で。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

