スポンサーサイト


金環日食

遅ればせながらの記事です(^^ゞ

21日は金環日食でしたね。
私のお店でも、金環日食を観測する為のサングラスとか売ってましたが、
かなり前から品薄で、1週間程前には完売になってしまいました。
完売になって後も、かなりの問い合わせがありました。
「こんな大騒ぎしてサングラス買って、結局見れなかったら…」
などと思ってましたが…
この日は、朝のテレビもその話題で持ちきりだったし、空を見上げている人が、
たくさんいた。

私はこの日、大事な試験があって、ホントはそれどこじゃないって感じだったのですが、
近くの公園で、世紀の瞬間を待ちました。
晴れていて太陽が照っているのに、なんとなく周りが暗い。
とても不思議な感じがしました。
じかに太陽を見ても、欠けているって分からないのだけど、観測用のサングラス越しに見ると…
「おお、欠けている。」
雲が多かったけど、なんとか観測する事が出来ました。

金環日食

木漏れ日の光が、何とも不思議な形。

金環日食

太陽・月ってレベルで考えると、ホント人間ってちっぽけな存在だなって思う。
小さな事で、グダグダと悩んでいるのが、ホント馬鹿らしく思えてます。

貴重な金環日食、見れて良かった。
生きている内に、もう一回見れるかな???

☆大事な試験は◎でした(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
お久ぶりですね。

大坂は曇りで見れんかったの?
こっちも天気予報では、期待薄だったのですが、なんと見れました(^o^)/
ラッキーです。

今度は確か北海道だったよね。
6月の初めに、確か部分月食があるんだよね。
確か今度の月曜だったかな?
見れるかな???

お久しぶりです&遅くればせながら、コメントします。
そちらではちゃんと見られて良かったね。

大阪では欠け始めにちらっと見られたんだけど、後は雲の中~。残念ながらリングは見れんかった。
木漏れ日のリングがいっぱいの見たかったなぁ。次を楽しみにするかな。北海道だったっけな?^^

Re: 見れて

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
金環日食、見れて良かったです。
天気予報では、結構望み薄な感じだったのに奇跡だわ。

そうそう!
あの試験から、まだ1週間しか経って無いんですね。
なんか私にとっては、大きな変化があったので、もっと長い時間が流れたように思えます。
受かって良かった~~~(^o^)/

見れて

良かったね。

試験も◎だし、気力もUP!

別人28号見たい。

この調子でいこう!
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

