スポンサーサイト


任務終了☆

転職のため、今日でホームセンターでの仕事は終了。

20歳から(正確には18歳の時からバイトでお世話になっている)だから、ホントに長い間勤めた会社。
自分の性分に合っているって思っていたから、定年退職まで居るって思っていたのになぁ~~~
病気患って、体の自由が利かなくなって、続けていく事が出来なくなった。
この退職を『挫折』にしたくなかったから、何か出来る事を探してみる事にした。

長く続けてきた仕事を辞める事、新しい仕事を探そうとする事。
それに取りかかるまでには、いっぱい辛い事もあったし、なかなか勇気が出なかったので、長く時間が掛かった。
でも動き始めたら、自分でも怖いくらいに、事態が展開していった。

つい最近までは、いろんな事諦めて、自分の殻に閉じこもっていたのに…
不思議です。

最終日の今日は、いつもと同じように仕事して、普通に終わった。
「もうここでは働かないんだな。」って思うけど、「やるだけやったし」って気持ちが大きいから、満足です。
辞める時は、もっといろいろ考えるんじゃないかなって思っていたのに、意外と落ち着いていた。
良い辞め方が出来て、良かったなって思う。

今日は、一緒に働いていた人から、お花やお菓子やハンカチなど、思いがけず頂いて、嬉しかった。

楽しい事もいっぱいあった。
悲しかった事や悔しかった事…いろいろあって、負けず嫌いだから
若い頃は、帰りの車の中でよく泣いていたなぁ~~~

人と接する仕事だったから、まず相手の事を考えて行動する。
それが習慣になった。
いっぱい学べたし、成長もできたんではないかな。

ありがとう♪
お世話になりました<(_ _)>

また新しい職場では、新しい事を1から学ばなくてはならなくて、そんなに若くはないから大変だとは思うけど、今までの経験を糧にして、頑張っていきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 門出

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今回の退社は、ホント自分でも拍子抜けする位にあっさりしてた。
長く勤めてきた会社だし、それなりに情熱を持ってやっていた仕事だったから、もっとジタバタするかなって思ってた。
自分の引き際を、ちゃんと受け入れられたって事かな。
でもね。
これは私だけの力じゃないって思ってる。
周りの人の力が大きかったように思う。
いつも励ましてくれて、ありがとうございました♪
新天地でも頑張りますね☆

しんぽんずさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
はい、何年かっていうと歳がばれるので言いませんが、ホント長く勤めました。
嫌な事、辛い事もいっぱいあったし、昔は泣く事も度々あったけど、今となってはね、自分を成長させてくれたかなって思います。
仕事するって、ある意味、お金もらいながら勉強出来るんだもんね。
素晴らしい事だって思います。
今まで得た知識とかは、生活していくうえでメッチャ役立ってますしね。
今度の所は、全然違う世界だけど、頑張るね。

門出

きれいな退社はかっこいいですよね。

おいらの場合はかっこわるかった。

さらりとやるのが大人だよね。

新天地でも頑張るんだよ~。

長い間お疲れさんやったね。 いろいろ学べたと言えるのがいいね。
次の所でもきっと新しいことがいっぱい経験できるよ。頑張ってネ^^
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

