スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋市科学館

来週から、名古屋でお勤めです。
シュミレーションを兼ねて、出勤時間に乗っていく予定の電車に乗って、名古屋に行ってきました。
どれくらい混んでいるのかとか、どれくらい時間が掛かるのとか知っておきたかったから。。。
駅までの道路も電車も、私の想像よりは混んでなくて、なんとか大丈夫かなって思った。

朝の名古屋駅って、初めてかも。。。
凄い人・人・人(@_@;)
ちょっと圧倒されちゃった。
名古屋の地下街とかも探検して、会社の近くのドラックとかコンビニの場所とか、チェックしました。
名古屋って、偏った場所しか行ってないから、あまり詳しくない。
まぁ、そのうちに慣れるでしょう。


せっかく名古屋に行ったので、ずっと行きたいと思っていた、『名古屋市科学館』に行ってきました。
去年リニューアルして、世界最大のプラネタリウムが完成しました。
それ以来ずっと人気で、午前中には、プラネタリウムの観覧券は、完売してしまうって聞いていたので、なかなかチャンスが無かったのです。

名古屋市科学館

開演前に科学館に到着したのですが、すでに行列が出来てました。
私は、12時半からの観覧券がゲット出来ました。
障害者手帳を持っていたので、ナント無料でした。
市営地下鉄やバスも半額で乗れるし、名古屋は優しい街だなぁ(*^_^*)

プラネタリウムの開演時間まで、展示室を見学しました。
たくさんの展示があり、「放電ラボ」「極寒ラボ」「竜巻ラボ」etc.時間毎に、いろんな実演実験演出があります。
「放電ラボ」と「極寒ラボ」は定員制でしたが、今日は空いていた為、参加する事が出来ました。

「放電ラボ」は、目の前で起こる電気火花はめっちゃ迫力☆
音が凄くて、ちょっと頭が痛くなっちゃいました。

「極寒ラボ」は、マイナス30度の世界の体験。
最初に2分マイナス10度の部屋で体を慣らし、5分ほどマイナス30度の展示室に入るのですが、めっちゃさむ~~~((+_+))
5分が辛かった。

竜巻ラボ

「竜巻ラボ」
立ち登る空気の渦が迫力ありました。

世界最大のプラネタリウムは、素晴らしかった。
でも…あまりにも心地よくて、少し寝ちゃいました(^^ゞ

科学館は、興味深い展示物がたくさんあって、全然1日では見きれませんでした。
プラネタリウムのプログラムも毎月変わるので、また来月位に行けたら良いなぁって思いました。


これからは、毎日名古屋に行くので、名古屋の楽しみ方をいろいろ発掘して行けたら良いなぁって思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 面白そうですね

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
名古屋までの通勤は大変だし、今までと働く時間が違うので、慣れるまでは大変ですが、頑張りたいと思います。
でも…今までより早い時間に仕事終わるし、寄り道が楽しみです(#^.^#)

名古屋市科学館は噂には聞いていたけど、すごく内容が濃くて、良かったです。
1日では、到底全部見れないですね。
プラネタリウムのプログラムが変わったら、また行きたいな~~~

面白そうですね

通勤準備、お疲れさまです。

身体が慣れるまで大変だと思いますが、ぜひ頑張ってください。

名古屋市科学館てすごいんだね。

びっくりです。

Re: タイトルなし

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
うん。
帰り道とか、いっぱい寄り道出来そうだしね。
しばらくは探検するだけでも、何日も楽しめそうだよ。
大名古屋ビルディングも建て替えみたいだし、名古屋駅前もどんどん変わっていくみたいだよ。

科学館は、なかなか面白かったよ。
まだ全然見れてないですけど…(^^ゞ
水族館とか美術館も、無料で入れるみたいだし、いろいろ行ってみたいな。

これから名古屋がいっぱい楽しめると思うと嬉しいね。 科学館はリニューアル前には行ったことあってムッチャボリュームがあって楽しかったよ。新しくなったのにも行きたいな^^
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。