スポンサーサイト


1週間が過ぎました。

新しい職場に就職してから、1週間が過ぎました。

会社の雰囲気は、なかなか良さそうな感じで、働きやすいかなって思います。
仕事の方は、私は想像していたよりも難しい。。。(-_-;)
PCのスキルが、そんなに高くないから、苦労しそう。
事務の経験無いのに雇ってくれたのだから、私はてっきり雑用係のショムニかなって思っていたんだけど…
甘かったな。
今は、全然チンプンカンプンだけど、最初から出来る人もいないし、失敗したって、それも勉強になるから、出来る事を少しづつでも増やしていこうって思う。
なんて、のんきかな。。。
仕事が出来無さ過ぎて、会社の方から『辞めてください』って言われない限りは、頑張りたいな。
今まで、ずっとホームセンターで働いてきて、他の世界を知らなかったから、慣れてなくて精神的には疲れたりするけど、なんか新鮮。
新しい経験が出来て、思い切って転職して良かったって、今は思ってます。
とりあえず初お給料目指して、頑張るそ~~~~(^o^)/

昨日・今日は、初めてのお休みで、昨日は比較的ゆっくり過ごし、今日は友達と名古屋に遊びに行った。
とあるイベントで、手相・人相占いとオーラ写真を撮ってもらった。

手相・人相占いの方は、自分の内面的な事が、結構当たっていて、ちょっとビックリ。
そんな事、今まで人に言った事無いのになぁ。
私は真面目で努力するタイプの人間だけど、それを他人も求めてしまうとか、いろんな事を考えているんだけど、みんなとの和を乱したくないので、自分の意見を言わない所とか。。。
そのくせ、ダメだって思ったら、バッサリ簡単に切り捨てる冷たい所があるとか。。。
和も大事かもしてないけど、もっと自分の事を知ってもらうことの方が大事じゃないですかって言われた。
いろんな事を考えているのだけど、あまり行動に移せて無いとも。。。
確かに。。。(;一_一)
来年の冬まで位に、何か目標を持ってやるとい良いと言われました。
私の今の一番の課題は、仕事かな。
地道に頑張って、周りの人から信頼されるようになれたら良いな~って思う。
手相とか人相って、やはり人となりが表れるんだな~~~

オーラ写真の方は、去年も撮ってもらったけど、全然色が違う。
精神的に高いレベルらしい。
確かに、今は転職したばかりで大変なんだけど、精神的には安定はしてるなって思う。
ここでも人とのコミュニケーションがうまくできない的な事を言われた。
私は考えるのは得意だけど、どうやら自己表現は苦手らしい。

占いは、当たるも八卦、当たらぬも八卦なんだけど、統計学かなとも思うので、当たっている部分もかなりあるのかなって思う。
自分らしさを相手に分かってもらうのは、難しいけど、素直な心で接していけば通じるんじゃないかな?

明日から新しい1週間が始まる。
明日からも頑張るそ~~~(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 燃えてる!

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
うーん、士気が高いかどうかは微妙ですが、早く仕事を覚えたいなって思ってます。
まだまだ全然分かってなくて、いろんな流れがつながってなくて、チンプンカンプンですけど。。。(^^ゞ
でも、頑張れば何とかなるのかなって、のんきに考えてます。
やっぱ歳を重ねると、ずうずうしくなるんですかね。。。
エクセルとか、やっぱスキルが低いなって実感してるので、とりあえずは自力で勉強しようって思ってます。
自力で何ともならんかったら、教室に通おうかなって思ってもいるんだけどね。
頑張らないうちにギブアップはいやなんで、頑張りたいと思ってます。

燃えてる!

お疲れさまです。

すごく士気が高い状態にありますな。

燃えすぎて燃え尽きないように!

PCはやればできるよ。やらなきゃできない。

大体がそうですよね。やるかやらないかは、本人次第。

どんと行こう(。・ω・。)

Re: タイトルなし

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
職場の雰囲気は、まあまあ良い感じだと思います。
まだよくわかんないけど。。。
仕事の方は、なんか分からない言葉ばかりで。。。
まだまだ点と線がつながっていないので、なかなか理解できません。
最初は、言われた事を着実にこなしていこうって思います。
そのうちに、いろんな事に気が配れるようになるかな?
まだまだ始まったばかりだから、たまに嫌になりそうになるけど、頑張るね。

いい滑り出しの一週間だったみたいだね。前向きに頑張れば仕事は覚えていけるから心配しなくてもいいと思うよ。
早く自分で納得できる仕事ができるようになるといいね。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

