スポンサーサイト


雨の撮影会

今日はカメラ教室で、撮影会でした。
しかし…あいにくの雨。
雨の日の撮影は、晴れの日とは違う趣のある写真が撮れるのだけど、カメラが濡れちゃうので、ちょっとテンションが落ちる。傘に合羽、完全防備で行きました。

先生の説明聞きながら、とりあえず撮ってみる。

谷汲

傘をさしながら、参道の階段を上ってくる人たちを撮ってみた。
雨だから、緑がとてもきれいで、色とりどりの傘の色が面白いかな。

谷汲

川の水が激しく流れているの所。
赤い橋と緑のコントラストが良いかなって思って撮ったけど、構図がイマイチかな???

谷汲

谷汲

参道で見つけた花たち。

雨の谷汲山華厳寺は、参拝客も少なく撮りやすく、緑がとても綺麗に映った。
カメラが濡れないようにするの大変だったし、自分自身は、結構濡れちゃったけど…(^^ゞ
そこそこ成果はあったかな。

8月には、撮った写真の展示会があるので、もう1回リベンジで撮りにいきたいな~と思います。

はぁ~~~展示会の写真。
何だそう。困ったな。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
1枚目の写真ですか~~~☆
実はこれって、今までの私だったら撮らないタイプの写真です。
私、風景とか花専門で、人物写真苦手ですから。
この写真は、人物がいるからこそ、味が出てるかな~って思います。
雨の撮影は、カメラが濡れちゃって泣きそうになるけど、いつもとは違った写真が撮れるから良いなって思います。展示会の写真は頭が痛いけど、8月頭には用意出来たら良いなって思います。
もう1回撮影行けると良いな。


Re: 全然

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
2日ほど前は快晴だったのに、今回は雨で残念でしたが、こんなにも綺麗に緑が写るとは、新たな発見でした。
雨の日も捨てたもんじゃないですね。
展示会の写真決めるまでに、まだ時間があるので、もう1回くらい撮影に行きたいな~って思ってます。
せっかくデジイチ持ってるので、もう少し使いこなせるようになりたいな~~~
展示会の写真、決めたらブログで発表しますね。

雨の風景もなかなか風情があってよろしいな。

初めの一枚が一番好きかな^^

全然

色が違いますな。

やはり気合いが入っているのでしょう。

カメラの違いが歴然ですな。

新緑とあでやかな花のコントラストがいいですぞ。

気合いだ!気合いだ!
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

