スポンサーサイト


ぶらり電車旅

会社に入ってからの初の3連休☆
3連休最後の今日は、ぶらり電車で撮影に行ってきました。

今回の行先は『東尋坊』
芦原温泉まで普通列車でのんびりと、芦原温泉からはバスで東尋坊に向かいました。
東尋坊までの、電車もバスも、すごく空いていて快適でした。

家を出てくる時には、めっちゃ曇っていてお天気が心配でしたが、良い天気。
めっちゃ暑かったから、少しくらい曇っていてほしかったくらい。。。(・.・;)

東尋坊に到着したのが、ちょうど昼時。
朝早かったので、ご飯を食べてなく、すごく空腹でした。
だから…まずは腹ごしらえ。

東尋坊

東尋坊

甘エビの海鮮丼と岩牡蠣~~~~♪
牡蠣がメッチャでかくてビックリ(@_@;)
実は私、今まで生牡蠣って食べた事が無くて…
初めて食べたのだけど、もっと生くさいかんじなんかなって思っていたけど、そんなではなくて、すごくミルキーでした。
満足、満足☆☆☆
☆三つ。

おなかも満足して、いざ観光。
日差しが強く、少し歩いているだけで、汗がダラダラ。。。(;一_一)

東尋坊

東尋坊

東尋坊

空と海の色がメッチャ綺麗。

東尋坊

岩場から下をのぞくと、こんな感じ。
足がすくみます。。。

一通り歩いた後の、かき氷は美味しかったなぁ~~~(#^.^#)


福井旅

なんかわんこっぽくない???

福井旅

福井で途中下車したのですが、福井には路面電車が走ってました。
福井では、人生2度目の立ち食いうどん食べた。
立ち食いスタイルって、関西ではよく見かけるけど、なんかね~~~~
『立って食べるのってどうよ。』って感じで敬遠してたけど、旅先では出来るから不思議ですね。

帰りはびゆっと『特急しらさぎ号』
ずっと乗ってみたいなって思っていた列車だったので、嬉しい~~~~♪

電車の乗ったり、写真撮ったりして、プチ鉄子の旅、楽しかったです\(^o^)/

冬あたりから結構具合が悪い日が続いていたので、久々のお出かけでしたが、楽しかった~~~♪
たまには、こんな気まま旅良いなぁ~~~って思う。
明日から、また仕事頑張ろう☆



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

こんにちは。
コメントありがとうございます♪
確かに崖の上に居ると足がすくむけど、落ちてたらここには居ませんがな(-_-;)
記憶なくして戻ってくるかもしれんけど。
今回は、空と海の色がとてもきれいで最高でした。
やっぱ日本海が良いね☆
海鮮丼&牡蠣は美味しかったよ。
初の生牡蠣、すごく美味しかった~~~(#^.^#)
岐阜も海なし県だからね。将来は、和歌山あたりに住みたいな。

東尋坊の岩の上から落ちなくて良かったね。ああいうとこは足がすくんで思った通り動けないから怖いよね。
海鮮丼に岩牡蠣にとまさに海を堪能だねぇ。
岐阜もだが私も内陸に住んでるしいつかは海の近くに住みたいよ^^

Re: 鮮やか!

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
昨日は、とっても良い天気で、狙い通り綺麗な空と海が撮れました。
仕事変わってから、私元気になった。
やっぱ立ちっぱなしのお店勤務は、負担が大きかったのかな?
そろそろ仕事に慣れてきて、疲れとか気の緩みとか出てくる頃なので、頑張って乗り切りたい。
こももパワー炸裂と行きたいですね~~~\(^o^)/
生の牡蠣って、初めて食べたけど、想像していた味とは違った。
もっと生くさい感じかと思っていたのに、すごく栄養たっぷりって感じなんですね。
美味しかったですよ☆

鮮やか!

日本海の海の色がとてもきれいです。

写真の腕が上がったかな。

元気なこももさんが格好良いですよ。

こももパワー炸裂?

イワガキは夏が旬だよね。うまそうですねえ。。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

