スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兼六園

ダイナランドゆり園の続きです。

ダイナランドゆり園を後にして、帰るにしては時間があったので、東海北陸道を北に向かいました。
いつものパターンなら、越前海岸から福井経由で帰るのですが、この前東尋坊に行ったばかり。。。
今回は金沢に行く事にしました。

金沢に到着☆

何か美味しい海の幸を食べたいなと思い、お寿司屋さんで海鮮丼を食べました。

金沢


料理が運ばれてきた時に、ひとつづつお魚の説明をしてくれました。
とても新鮮で美味しかったので、いつもは小食の私なのに、ペロッと食べちゃいました。

金沢では、定番の兼六園を観光しました。
兼六園は、もともとは金沢城のお庭。

兼六園

木の根っこみても、歴史を感じる。

兼六園

代表的な「徽軫灯籠」
脇にある紅葉が、わずかに色付いてました。

兼六園

池に張り出した松。

兼六園

とても広いお庭なのに、すごく手が行き届いていて、凄いなって思いました。

兼六園

日本最古の噴水。
自然の水圧で上がっていると知って、ビックリ☆

今回は花が咲いていない時期だったので、少し残念でしたが、とても素晴らしい庭が見れて良かった。
桜やカキツバタ、紅葉の時期とかは綺麗だろうな~~~~
機会があれば、花の時期や雪の時期に行ってみたいな。

この日の金沢は、とても暑かったけど、日陰は涼しかった。
やっぱ岐阜の暑さとは、種類が違うなって感じた。

帰りは、武生の近くのSAで蕎麦を食べました。
武生そばは、以前食べた事があるのですが、とても美味しい。

武生蕎麦

100円プラスで海鮮丼が付くので、それを頼んだのですが、昼にお寿司屋さんで食べた海鮮丼とえらく違ったので、蕎麦単品にすれば良かったと後悔。。。(-_-;)
蕎麦は、有名店の蕎麦じゃなく、SAの蕎麦だったけど、美味しかったです☆

この日は、暑い中、ダイナランドゆり園と金沢に行った。
昔のブログ読み返していたのだが、今の私は冬の頃の私とは別人のよう。。。
元気を取り戻せて良かった。
今の私があるのは、私の周りにいる優しい人たちのお陰。
感謝の気持ちを忘れずに、毎日毎日を大切に生きていきたいなと思う、今日この頃です(#^.^#)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
金沢は、いつも近くまで行くんだけど、なかなか行く機会が無かったので、久々でした。
兼六園は、暑い日だったので、観光客はそんなにいなかったけど、やっぱ花の時期とか、雪釣りやってる時期に行く方が風情があっていいと思うよ。
私が、一番印象に残ったのは、日本最古の噴水でした。

兼六園は今までに何度か通りがかったことあるよ。
じっくり見れてないので、涼しくて、人が少ない時にまた行きたいな。

Re: なんと元気な!

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

ホントに、今年の冬は辛い日々が続いてました。
日記読み返すと、辛さがよみがえってくる。
今の元気さが続くと良いな。

兼六園は、大昔会社の旅行でいったはずなんですが、全然記憶になくて。。。
今回が、初めてみたいなものです。
とても素晴らしいお庭ですね☆
花の時期に来たかったなぁ。

海鮮丼と蕎麦、メッチャ美味しかった(#^.^#)

なんと元気な!

いいねえ。

食欲と元気の塊日記になって来ましたねえ。

冬の頃は体調が悪くて辛かったからね。元気になれて良かった。

兼六園は何度か行きました。仕事の合間ですけど・・。

この調子を継続していって欲しいな。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。