スポンサーサイト


ひとりだち。。。

今の会社に勤め始めて、1カ月半経ちました。

私のポジションは、今日付けで退社した人の代わりで、この1カ月半、ずっと付いて仕事を教えてもらってました。
その人が、すごく仕事が出来る人で、私はと言うと…
事務の経験無いし、会社の専門用語とかチンプンカンプンだし、システムは複雑怪奇だし。。。。
あまりの仕事の出来無さっぷりに、自分の事ながら情けなくなってきます。。。(-_-;)

7月半ばからは、ひとり立ちの予行練習をしていたのですが、昨日今日と月末絡みで、メッチャ仕事が増えて、トイレに行く間も惜しんでやっているのだが、追いつかない。。。
まだ慣れて無くて、分からない事も多いので、ひとつひとつの仕事に時間が掛かっちゃから。。。
明日からは、本当の意味で一人立ちしなくてはならないのだけど、すごく不安だ。。。orz

最近は通勤電車の中で、本を読んでいる。

日野原重明先生の本で、オスラーという人の言葉が心に残った。

「その日の仕事を精一杯やり、明日について思いわずらわないこと」

そう!当たり前の事なんだけど、ついつい先の事をクヨクヨと考え過ぎる所が、私にはある。
毎日、毎日の仕事を、一生懸命にこなしていけば良いんですよね。
仕事がいっぱい来て焦った時は、トイレにでも行って、少し気分転換をする事も必要な気がする。

今は仕事が出来なくて辛いけど、だからと言って、逃げるのは嫌。
だから、、もう少し頑張ろうって思う。
一生懸命にやっていれば、きっと道は開けると思うから。

I can do it!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
そうですよね。
やっぱやるからには、中途半端は出来ないしね。
頑張れば、きっと道は開くって思うの。
先の事をくよくよ考えずに、今出来る事を着実にやっていきたいと思います。

一生懸命やっていれば、必ず道は開けるってその通りやと思うね。

それに気持ちもいいしね。
自分にも言い聞かせて頑張ろうっと^^

Re: ですよ

こんばんは♪
コメントありがとうございます♪
そんな風に言ってもらえると力が湧いてくるな。
私、結構鈍くさいので、いっぱい経験積んで慣れるまでは、時間掛かりそうですけどね。。。
中途半端なまま逃げるのは、嫌ですもん。
今は辛い事もあるけれど、頑張る。
明日の月末締め処理が終われば、本社がお盆休みに入っちゃうし、楽になるかな~って思う。
焦らずに地道に、毎日頑張ろう(^^)v

ですよ

会社の仕事なんてたいしたことないですよ。

こももさんも慣れれば絶対にできる。

できない人は逃げるか、もともと不出来な人。

こももさんはどちらでもないから、絶対できるようになる。

確実です。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

