スポンサーサイト


デジカメ教室

今日はデジカメ教室。
全4回の講座だったので、今日が最終日。
展示会に向けての作品を選びました。

私は、あらかじめ3枚選んで、A4サイズにして持っていったので、すぐに作業は終わった。
選んだ3枚は、2回目の撮影会『谷汲・華厳寺』で撮った3枚。

谷汲


谷汲


谷汲

これをA2パネルにレイアウトして作品にした。

谷汲での撮影会の日は、メッチャ雨で大変でしたが、雨ならではの写真が撮れたかな。
1枚目の写真は、色とりどりの傘で、階段を上がってくる人々を撮った。
いつも風景専門に撮っている私にとっては、珍しい写真です。

2枚目は、赤い橋と緑のコントラスト。
そして雨で勢いよく流れている川の水。
川の流れの早さが、うまく撮れているかな~

3枚目の写真は、参道の店先などに、可愛い小物が結構飾ってあって、それを撮りました。

自分にとっては、まあまあの出来かなって思うけど…
他の人の作品を見ると、すごくセンスある…(-_-;)
自分はまだまだだなぁ。。。って実感。
良いなぁって思う風景を、なかなか上手く写真に収める事が出来ない。

でも今回の講座受けた事によって、自分の撮る写真が少し変わったって思うし、
また機会があれば講座受けたいなぁって思います。

こらからも自分なりに面白い写真を撮りに出かけていきたいです(^o^)/

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
展示会は、講座受けていた人の発表会的な物だから、入選とかってないですよ。
自分の写真が飾られるのは、ちょっと恥ずかしいけど、良い記念になりました。
他の人の作品は、自分とは違う視点で撮られているので、とても参考になります。
来年もぜひ講座受けて、今年よりも良い写真が撮りたいな~

展示会が楽しみだね。どれも良く撮れてると思うよ。優秀賞とか入選ってあるのかな。そういうのに選ばれると嬉しいね。
他の人の作品も見てみたいな。

Re: 良いですよ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
デジカメ教室に入って、少しだけ撮る写真が変わってきた。
確かに階段を上がってくるおばあさんの表情が撮れていたら、もっと良い写真になりそうですね。
今までは人物写真撮らなかったけど、これからは少し挑戦してみようかなって思います。
この撮影会の日は、大雨で散々だったのですが、良い写真が撮れて良かった。
また時間があれば撮影に行きたいと思ってます。

良いですよ

いい写真を選びましたね。

確かに1枚目が一番いいかな。

欲を言えば、被写体の中心がたぶん階段を傘を差し掛けてもらいながらのぼるおばあさんなのだと思うけど、おばあさんのの表情が分かると良かったかな。

でも新緑がとてもきれいでいい写真だと思いますよ。

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

