スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしや~~~

夏休み、1日目。

今日は弟が実家に帰ってくると言うので、私も行った。
私には愛知県に住む弟が居るのだが、前の仕事の時は、休みが合わないので、
なかなか会う機会が無かったのだが、今の仕事に変ってからは、
お互いが名古屋に勤めている事もあって、ちょくちょく会うようになった。

前に、帰ろうとしたら、事故で電車が止まってしまっていて、
名古屋駅のホームで、どうしようかな…って思っていた時に、
ふっと後ろを振り返ったら、弟が居た。
「電車動くまで、ご飯食べて時間つぶそうか」
って、一緒にご飯を食べに行った事もあった。
名古屋という慣れない土地で働くにあたって、弟が名古屋で働いているって
言うのは、ちょっと心強い。

両親と一緒に外食して、弟が春に出来たばかりの「大垣市奥の細道結びの地記念館」に
行きたいと言うので、みんなで行った。

映像で芭蕉が巡った旅の行程をさらっと見た。
奥の細道は、あまり詳しくは知らなかったので、勉強になった。
日光や松島や平泉…
約150日、2400キロの旅。
今みたいに新幹線もない時代に、凄いなぁ。
でも歩いて巡るからこそ、出会えた風景もあったのではないかな~って思ったりもする。
芭蕉の旅、もっと詳しく知りたくなった。

久々に弟と実家に行けて、なんかのんびり出来て、良かった♪

夕方は、中学の時の同窓会。
毎回オリンピックの年に開催しています。

私が通っていた中学校は、小さな学校で、同級生は50人程。
もちろん全員の事をよく知っています。
今になって思うと、小さな学校で、子供のころから同じメンバーで過ごせ、
お互いの事をよく知れて良かったなぁ~って思います。

今回の参加は20名位。
なんか久々に見る懐かしい顔もあった。
まぁ久々と言っても、幼い頃一緒に過ごした子たちは、
すぐに時間埋めれちゃうから不思議ですね。

私たちの歳になると、男子とかは結構良いおじさんになっていて、
思わずプププ~~~(#^.^#)

二次会のカラオケまで付き合いましたが、楽しかった~~~♪♪
やっぱ昔の仲間って、良いね。

今度は4年後のブラジルかぁ~~~

4年前の私は、ネットで日記を書き始めたばかりで、
それによって世界が広がった。
今回は、転職したばかりで、またまた取り巻く世界が変わった。
4年後の私は…何してるかな?
4年後のみんなに、私に、会うのが楽しみです♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
そうでしょ!
4年ごとの同窓会。
なかなか良いペースだと思うし、みんなの事良く知っているから、今集まっても昔に戻れて楽しんです。
昔の仲間って良いね~
是非是非飲み会やってね。
きっと昔にタイムスリップして、楽しいと思うよ。

4年ごとの同窓会っていいね。土地柄や人数が丁度良いんだろうね。気心知れた仲間がいるのはいいことだよ。
俺もそろそろ学生の時のメンバとの飲み会を開くかね。

Re: 友人

こんにちは。
コメントありがとうございます♪
私は3人兄弟で、上下が男。
同性の姉妹が居たらよかったのになぁって思ったりもします。
小さいころから男兄弟に囲まれてたから、こんなサバサバした性格になってしまった。。。(^^ゞ

家族って、離れていても、やっぱ気心が知れているっていうか、自分が気取らず、ありのままで居られる場所って感じがします。
思春期の頃とかは、いろいろ思い悩む事も多々ありましたが。。。
これからも良い関係で居たいなぁって思います。

同窓会。
中学までの同級生は、みんな幼馴染みって感じで、彼らもホント家族に近いものがある。
そういう仲間が居るのは、幸せな事ですよね。
4年後が楽しみです。

友人

ホットな雰囲気が伝わってきます。

親子兄弟、別々に暮らしていても家族が仲良くできるのが一番ですね。

もう私の親兄弟は誰もいません。

これからも自分の家族を大事にしてくださいね。

本当に親身になってくれるのは、自分の親兄弟だけかもしれませんよ。

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。