スポンサーサイト


大忙しな1日

今日は夏休み明け、2日目の出勤日です。
まだまだ休みの会社が多いのか、いつもより通勤電車空いてます。
昨日やり残した仕事が気になって、少しだけ早く家を出ました。
早く会社に行って、仕事に掛かろうかとも思ったけど、たかが20分ほど早く行ったって…
と思いなおし、かる~くコーヒータイムにした。

まだ入社して2カ月なので、分からない事だらけで、仕事が思ったように進まなく、
凄く焦ったり、休みの日も悶々としたりするのだけど…
私、いろんな事を考え過ぎる癖があるから、OFFの時は、仕事の事を考えないようにしてる。
メリハリをつけた方が、効率が良いような気がします。
予定していた仕事は、調べたり聞いたりしながら、なんとか昼までに終える事が出来た。

今日は病院デーだったので、お仕事は午後休。

速攻で岐阜まで帰り、病院へ。
道路の温度計は38℃???
体温より高いのか。。。

病院では、毎月受けている検査と点滴です。
毎度の事ながら、炎症反応は薬によって抑えられているんだけど、貧血と低血圧は、なかなか改善しません。
でも最近は、転職したばかりで、慣れない事が多くて、疲れる事もあるけれど、すごく体調も良いし、
まぁOKじゃないかと思います。
来月の病院は、ちょっと検査が増えるので、結果が心配だし、時間掛かりそうですが。。。(;一_一)

病院後、薬局に行きました。
午前中は晴れていたのに、急にバケツをひっくり返したような豪雨。
最近はメッチャ暑いし、ゲリラ豪雨が多くて、日本は熱帯化してるのかな?

薬局後は近所の眼科へ行きました。
実は昨日から右目がかゆくて。。。
子供の頃、よく結膜炎に掛かっていたので、そうかな~と思ったら、アレルギー反応起こしているって。。。
昨日の朝の出勤時に、変なゴミでも入ったかな?
一応目薬もらって、コンタクトは使って良いと言われたのですが、少し腫れているし、目もかすんでいるし。。。
明日、明後日は眼鏡で過ごそうかなって思ってます。
普段は眼鏡で外出ないので、知ってる人に会ったら、
「あんた誰?」って感じになりそうですが。。。(^^ゞ

仕事と病院二つで、かなり疲れたけど、最後の締めは中国語教室。。。
さぼろうかなとも思ったけど、頑張って行った。
でもちょっとネムネムだったかも。。。

今日は1日で、いろんな事をこなしたので、疲れました。
でも冬くらいの私からは、想像できないくらいパワフルな動きです。
今週は、夏休みがあったので、1日半しか働いてないのに。。。
明日と明後日は、またまた休みだわ。。。(^^)v
仕事の事は置いといて、何して過ごそうかな~~~♪♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
やる事ないよりは、忙しい方が良いかぁ。
そうだね、人間って無いものねだりなんだよね。
しかし金曜はメニューが多くて、疲れました。。。

ほんとに夕立多いですね。
落雷で亡くなった人も居るとか。。。
子供の頃は、光ってから音が届くまでの秒数数えて、雷のまでの距離測っていたな。。。
まだ10キロくらい先だから大丈夫とかって。。。
発電機、直ると良いですね。

充実した日々は暇でやること無いよりよっぽどいいと思うよ。

集中豪雨はこちらでもしょっちゅう起きてるよ。子供の時の夕立よりずっと激しい感じがします。何と言っても雷が怖いね。うちの太陽光発電もそれで故障中だよ。トホホ…

Re: 一番

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
体調が良いというのは、とっても有難いことです。
次回は放射線科に行かねばならない。
骨の変形が進んでいると思うので、ちょっと凹むかも。。。(-_-;)
でもこれだけ動けているんですもん。
良しとしなきゃね。
暑さに負けずに頑張ろうと思います。

一番

検査結果が良好なようで良かったですね。

夏の暑さにも負けずにガンガン動くこももさんは、半年前と別人のよう。

気力は体調を維持する上で大事なもの。

日記から充実したものを感じます。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

