スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2カ月経過。。。通勤電車編

今の会社に入って、約2カ月が過ぎた。
ホント早いものである。
最初は全然チンプンカンプンだった事も、少しつづ分かってきた感が最近はある。

前の仕事とは全く違う業界で、働いている時間もやってる事も全然違う。
何もかもがガラッと変わった。
でも想像以上に順応してて、私ってすごく図太いんじゃないかって思ったりする(^^ゞ
周りからは
「え~名古屋に勤めているの?通勤大変じゃない??」
とよく言われるのだが、通勤電車は、そんな混みこみじゃないし、私は微妙に鉄子だから、電車通勤は、それほど苦じゃない。

電車乗ってる時間は、片道30分くらいだけど、未だ上手く使えてない。
最初の頃は、座れる時は寝てたけど、それももったいないような気がして、本読んだり、中国語聴いたり、ぼおっと景色眺めたり。。。。車窓の風景は、岐阜城や清洲城見れるし、なかなか楽しい。
電車乗ってる人達は、寝てる人、音楽聴いている人、携帯いじっている人、日経新聞読んでる人、勉強してる人。
いろいろ居るけど、寝てる派と携帯派が多い感じかな。

私的には、何か勉強をしたい所だけど、今の所は仕事でいっぱいって感じなので。。。(;一_一)
とりあえず半分読書で半分ぼおっとかなって。

楽天で安く電子ブックリーダーが売っていたので、買ってみた。
太宰や芥川龍之介、夏目漱石など、無料の電子ブックがたくさんあって、Wi-Fi接続で簡単にダウンロード出来る。
まだまだ紙の本に比べたら、電子ブックの数は少ないけど、これから増えていくだろうし、思ってたより使えそう。本って、意外とかさばるから、こういった形だと、たくさん持ってても邪魔にならないから便利だなって思います。

早く仕事とか通勤とかに慣れて、自分なりのリズムが作っていけたら良いなぁ~って思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

こんにちは。
コメントありがとうございます。
確かにハードの方は、タブレット端末並みですね。
でもいっぱい本が入るので、結構便利かなとお思います。
まだまだダウンロードできる本が少ないので、これからどんどん進化していく分野じゃないかなって思います。

電子ブックは興味あります。持ち歩くにも文庫本ならかさばらすいいけど、ハードカバーは重いしそこがクリアされると助かるもんね。
後は実際の使い勝手を体験してみたいね。

Re: 電車

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
たくましいですか。。。(^^ゞ
本文にも書いたけど、ただ図太いだけですよ。
転んでもタダでは起きない的な。。。
でも品格だけは無くさないように気を付けています。
今の日本人、品格ない人多いですから。

スマホ派、多いですね。
なんかずっといじっているのって、スマホに支配されているみたいで、私は嫌だな。
私の乗ってる列車は、本読んでる人結構居ますよ。
それも図書館で借りたようなご立派な本。
持ち歩くだけでも大変そうなのに、尊敬します。

私も爆睡派でしたが、なんか乗り過ごすの嫌だし、みっともない姿で寝てる人見ると。。。
起きてよっかなって思います。

電車

こももさんはたくましいです。

頼もしいぐらいしっかりしています。

通勤電車には最近ほとんど乗らないけど、たまに乗ると、私の通勤時代とかなり変わったなあと感じます。

本を読んでいる人が減って、新聞も減って、圧倒的にスマホが多い。

ちらっと見ると、ゲーマーが多い。

おらはいつも爆睡となってしまいます。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。