スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミナモ

今年9月に岐阜で国体が行われる。

先日、私の住んでいる地区で炬火リレーが行われた。
HPによると、7月から各市町村順番に、炬火リレーが行われている。
ゴールは、9月12日の岐阜市。

私は仕事だったので、残念ながら観る事は出来なかったのだが、私の両親が見学に行ったので、沿道で応援する為の旗をもらった。

ミナモ

旗に描かれているのは、国体のキャラ『ミナモ』
今回の岐阜の国体の愛称は「清流国体」、ミナモはマスコットキャラクターで、たぶん岐阜県人にはお馴染み。

旗と一緒に写っているのは、ミナモショップで買った、キャラグッズ。
岐阜市、大垣市、大野町のピンバッチとミナモバージョンのさるぼぼです。
岐阜バージョンのピンバッチは鵜飼で、大垣のは奥の細道。
大野町は、特産品の柿とバラを掲げてます。

今年の国体が行われるにあたって、数年前から道路やグランドが綺麗に整備されたりして、ミナモダンスまであったりして。。。結構な盛り上がり。。。(*_*;

最初ミナモが登場し始めた頃は
「なんじゃこれ。もっと可愛い方がいいやん。」
などと思っていたのだが、最近は慣れてきたのか、結構可愛い奴って思えるようになってきた。

1カ月後に始まる清流国体、是非盛り上がって欲しいし、これを機会にミナモと岐阜の知名度が上がると良いな~
ミナモ、これだけ愛されているのですから、岐阜を代表するゆるキャラとして、国体後も是非活躍してほしいな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
そうそう、今年は岐阜の国体。
昭和40年以来らしくて、結構盛り上がってますよ、岐阜県だけ。。。(^^ゞ
野球場や道路が綺麗に整備されつつあります。
開会式には天皇さまがいらっしゃるみたいです。
ミナモ、国体終わったら出番なしかな?
ちょっとかわいそうだね。

今年の国体は岐阜ですか。出場する予定はないなぁ^^;

ミナモは子供の絵本に出てきそうなキャラだね。妖精というより妖精の格好をした子供って感じがするよ。

Re: ダンス

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
ミナモは、水面にいる妖精みたいですよ。
小さい頃、ムーミンはカバだと思っていたけど、実はトロールだったって言うのと同じですね~~~

ミナモが踊っているの、実物見た事あるんですよ。
最初は、イマイチって思っていたけど、最近は愛着が湧いてきた。
国体終わったら、ミナモはどうなるんかな?

今年は全国的に猛暑ですね。
国体の時期には、少し暑さが収まると良いのですが…

ダンス

全部見てしまいました。

こやつはスイカですか?

かわいいというか、宇宙人というか・・。

岐阜は猛暑でしょうね。

国体までこの猛暑が収まるといいね。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。