スポンサーサイト


TUBUYAKI

最近ちょっと不調。。。

もしかしてアクテムラ切れかな。。。
前のアクテムラからは、3週間。通常は4週間効き目がある筈なんだけど…
就労時間増えたし、慣れない生活で神経も使っているし、夏の暑さもあったし…
ちょっと心労が重なったから、薬の効き目が薄くなってきてるのかな?
体がだるくて辛い。。。

今はまだ有休が少ないから、きっちり4週間毎に病院に行けず、今回は5週間間隔が開いてしまう。
次のアクテムラは、21日の予定。
まだ2週間以上ある。。。(-_-;)
頑張れるかな、私。
無理はしないつもりだけど、頑張れる所まで頑張ろう。


私の病気は自己免疫疾患で、「病は気から」じゃないけれど、精神的なものにかなり病状が左右されるような気がする。
今は精神的には、下げ下げ
心の中の鬱な気持ちを発散出来な~~~い
なんか気持ちが上げ上げになるようなきっかけがつかめれば良いのだけど。。。

弱音を吐くのは、好きじゃない。
他人に弱い自分を見せるのが嫌。
いっつも良い顔して、うまく取り繕っちゃう。
ものすご~く信頼している人にしか、絶対に自分の本心は言わない。
所かまわず簡単に苦しさを吐き出せたら、どんなに良いだろう。
親しい友達に「私、こんなに辛いんや」って言えたらなぁ。。。どんなに良いやろ。
私…耐え忍ぶ性格なんか…orz

今はちょびっと心が疲れている。
ダメな自分をさらけだして、何も考えずに眠りたい。
人間って、どんなに頑張っても不眠不休では生きていけないから。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
病院まで、後10日位。
なんとか頑張りたいと思ってます。
やみくもに弱音を吐くのは、ただの甘えになってしまう。
その辺の線引きが難しいです。

先週から調子は良くなっているかな? 次の病院までなんとかもつとイイね。
弱音を吐ける相手は年と共に減っていくよね。SNSを介してだけどいつでも聞くよ。

Re: 一番大事

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
アクテムラ切れを感じてはいますが、いまの所なんとか大丈夫みたいです。
精神的な要素もあるのかなって思います。
よほどダメなら…今の所それほど忙しくないし、休みます。
明日行けば休み~~~
後1日、頑張ります(^o^)/

一番大事

医者に行くのであれば、遠慮していてはだめです。

休暇をもらって、まずは体調をととのえることが必要ですよ。

それが自分にとっても、周りの人にとっても、一番大切なことだと思います。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

