スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りは~さる

今日は微妙なお天気でしたが、岐阜にとっては大きなイベントがあった。
9月29日から始まる『岐阜清流国体』の総合開・閉会式の総合リハーサルです。

今回の国体は県を挙げてのイベントで、是非開会式見に行きたかったのですが、チケットがゲット出来ずで諦めていたのですが、たまたまHP見ていたら、今日のリハーサルが一般の観覧もOKと知って、申し込みをしてました。

会場の岐阜メモリアルセンター長良川競技場周辺は、警察官もいっぱい立ってて、本番さながらの警備態勢。。。
入場には、事前に送られてきたカードケースに入れられた名前入りの入場券を首から掛け、手荷物検査もあった。
本番当日には、天皇皇后さまがいらっしゃるので、それくらい厳しい警備体制になるんでしょう。。。
しかし入場チェック、慣れていないためか、すごくもたもたしてたから、本番大丈夫かな???

オープニングプログラムは、県民のパフォーマンスや伝統・郷土芸能。

清流国体リハーサル

岐阜清流国体リハーサル


岐阜清流国体リハーサル

岐阜清流国体リハーサル

なかなか素晴らしかったなぁ~~~
郡上踊りが披露された時は、思わず一緒に踊りたくなった。。。(^^)v
マスコットキャラのミナモが郡上踊りをマスターしてて、皆さんと一緒に踊っていて、思わず目が釘付け。。。

岐阜清流国体リハーサル

ミナモが一番生き生きしてたのは、ちびっこ達とミナモダンスを踊っていた時かな~~~

式典前演技は、和太鼓・バレエ・新体操・マーチングバンド・バトントワリングが入り乱れて、凄く良かった。
ちょっと感動でウルウルしちゃいました。

岐阜清流国体リハーサル

岐阜清流国体リハーサル


岐阜清流国体リハーサル

岐阜清流国体リハーサル

岐阜清流国体リハーサル

山のてっぺんには、岐阜城~~~天下布武~~~~

岐阜清流国体リハーサル

県知事さんがきて、新しく作った炬火台の除幕式もあった。
この時雨が激しく降ってきて、微妙に雷ゴロゴロ
もしかして関係者の中に、強烈な雨男がいたのかな???

岐阜清流国体リハーサル

お天気に恵まれず、微妙に雨に降られながらも、リハーサルの観覧楽しめました。


今日は、当日参加する著名人の方々はいらしてなかったので、代理人でリハーサルしてましたが、本番では最近映画で主演された岐阜出身のあの人や。。。オリンピックマラソンで金を取った岐阜出身のあの人や。。。
結構豪華な顔ぶれかな~~~

冬は寒く、夏は暑いって言っても、やっぱ生まれ育った岐阜が一番ええなぁっ~~~(^^)v


当日はお天気に恵まれると良いなって思います
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
確かに…今の所、清流国体は岐阜県だけで盛り上がっているような気がします(/_;)
本番は、きっと晴れて、大いに盛り上がると良いな。
ミナモは清流国体終わったら、失業しちゃうのかな~~~???

県外にいるとほとんど分からないけど、開催地は少しずつ準備が進んでいくのが見られるし、リハーサルなんかあると、一気に盛り上がって来るよね。
本番では晴れて大成功になるといいね。

Re: ミナモ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
生ミナモ、なかなか可愛かったですよ~~~
妖精だから、300年前の岐阜の姿も知ってるって…
当時あんな格好の物体いたら、ビックリだけど。。。(・.・;)
やっぱミナモダンスの時の動き、最高に良かったですよ~~~
私的には浴衣着て、郡上踊りマスターしてたのにビックリだったけど。。。
清流国体、是非盛り上がって欲しいな。

是非是非一度岐阜に来てくださいね~~~
ご案内しますよ(^o^)/

ミナモ

ミナモ君が大活躍ですね。

園児たちとの踊りが一番似合っているかな。

岐阜城・・・一度行かねば。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。