スポンサーサイト


シャガール展

シャガール展に行ってきました(^o^)/

シャガール展の行われている岐阜県美術館は、初めて行ったのですが、図書館も併設されていて、静かだし、なかなか環境の良い所でした。
強いて言えば…駅から遠いので、公共交通機関の便が悪いかな。

岐阜県美術館


岐阜県美術館

シャガールの絵画は、なんかとっても不思議な感じ。
色彩豊かで、独特な構図。
でも、なんか心ひかれる。
宗教画をたくさん描いていたのは、知らなかったし、1980年代の作品もあって、比較的最近まで描かれていたのも知らなかった。
シャガールの絵画は、愛にあふれていて、幸せな気分になる。
良い時間を過ごせたなぁって思う。
10月に作品入れ替えがあるみたいなので、是非後期も行きたいな~~~

魔女の宅急便に出てくる不思議な絵画。

魔女の宅急便

この絵って、とってもシャガール風ですよね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 行ってきました!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

こんばんは。
改めてコメントありがとうございます♪
ま、美術館では撮影禁止ですから。。。(・.・;)
シャガールの絵は、なんか心を惹かれます。
10月からは作品が入れ替えになるので、またいきたいと思ってます。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
返事が書けずすみません。
改めて書かせて頂きますので、もう少しお待ちくださいませ<(_ _)>

シャガールって写ガールで使えるね。シャガールの絵を撮る写真女子、、、なんちって。
美術ってはっきりと良さが分からないし美術館から遠ざかっているけど、行ってみると何か発見が有るかもね。 日記の写真を見るとシャガールの他の作品も見たくなったよ。

Re: シャガール

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
なんかじっとしてると、休みの日まで仕事の事を考えちゃいそうだから…(^^ゞ
岐阜でシャガール展やるって情報ゲットしてたから、是非行こうって思っていたんです。
シャガール好きになったきっかけは、本文アップしたけど、魔女の宅急便に出てきた絵かな。
美術館とか博物館とか、貴重なものが、実際に見られるから、良い刺激になります。
私には芸術的才能はゼロだけど、見るのは好きだな~~~
是非シャガール展、後期も行かねば(*^_^*)

シャガール

毎日頑張ってますね。

たまには名画はいいよね。

おらもたまには見に行かなきゃね。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

