スポンサーサイト


健康診断

今日は会社の健康診断。
会社に指定された病院に行って、受けに行くっていうスタイルですけど…
10時からだったので、会社には向かわず直接病院に行った。
いつもより遅い電車で良かったので、1時間ほど遅く家を出て、通勤ラッシュじゃない電車に乗った。
「空いてて良いわ~~~\(^o^)/」

病院までは、名古屋駅から地下鉄で1駅。
歩けない距離じゃないけれど、たまには地下鉄乗ってみた。
乗車時間2分で200円は勿体ないかったかな~~~~(^^ゞ
地下鉄の階段上り下りで結構疲れた。。。
やっぱ私、相当体力落ちてるかも。。。

病院に到着
「うわ~~~(@_@;)混んでる~~~」
検査着に着替え、呼ばれるままに検査をこなしていく。
前の会社の時より、項目多い。

体重は、自分のベストだと思う体重より1.5KG増
なぜか身長は1CM伸びていた???
血圧測定では、最高血圧が80で、もう一回測り直したら、今度は79。。。(@_@;)
私、生きてる???

前の会社は立ち仕事で、1日中歩いていたけど、今はあまり歩かないし、運動不足で体力が落ちてるような。。。
まだ前の仕事辞めて3ヶ月なのに。。。
なにか対策取れねば、ちょっとまずいんじゃ。。。
何が良いでしょうね~~~
体に負荷は掛けられないし、時間があればウォーキングとかも良いかも知れないけど、平日は時間が取れないなぁ。

今回の健康診断、結果は2週間位でくるらしいけど、どのような結果だろう。
ちょっと怖いなぁ。

『自分の体の声を聞く』

普段はあまり意識していないけど、自分の体が正常に動いているから、いろんな事が出来ているのだから、もっと自分の体をいたわってあげなきゃなって思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 低下傾向

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
やはり。。。(・.・;)
相当体力落ちている気がします。
会社で座りながらできる筋トレ、何か無いかな~~~
前の仕事は大変だったけど、毎日軽く1万歩以上歩いてましたからね~~~
歩く時間が取れるのが良いのですが。。。
何かしら対策を考えたいと思います。

低下傾向

運動不足なのでしょうね。

事務職では気をつけないと必ずこうなっちゃう。

意識して運動や筋トレをしないと落ちる一方ですよ。

うちのジムにも手遅れな方がたくさんいらっしゃいます。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

