スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AIDA

この前のお休みに、名古屋ミュージカル劇場に行きました。

今回観たのは『アイーダ

この作品は、劇団四季の中で一番好きな作品。
もう10回位は観に行ってるかな。
だから歌詞もセリフのタイミングも覚えちゃってる。

初めて観たのが、もう6~7年前かな。大坂で観ました。
すごく引きこまれちゃって…
今回は3年振り位に観たけど、最初の時と同じように感動した。

この作品はベェルディのオペラ「アイーダ」がベースになっていて、そこにディズニーマジックが加わって、素敵なミュージカルに仕上がっています。

古代エジプト。
エジプトの若き将軍・ラダメスは、侵略先のヌビアで反乱を試みた奴隷アイーダと出会いました。
勇敢なアイーダを気に入ったラダメスは、婚約者である王女アムネリスへの贈り物として彼女を連れて行きます。
実はアイーダは、ヌビアの王女だったのです…



敵対する関係なのに、自分の命を投げうってでも、相手の事を想うって…
まさしく命がけの愛って…

一度しかない人生で、そんな風に思える相手に出会えるのって、凄い事だなぁって思う。
残念ながら、私にはそのような経験はありませんが…(・.・;)

アイーダのセリフ

『自分の運命が気に入らないのなら、変えればいい。』

確かにそうなんですよね。
上手くいかない事とかを、ついつい人のせいとか、環境のせいとかにしてしまうけど、誰かの意見を聞いてやったにせよ選んだのは自分ですから。

私が心がけている事「失敗を人のせいにしない事」
大事な事だなって思う。

いろんな事があって、めげそうになる事が多いけど、もう少し頑張ってみよう。



久々に『アイーダ』観て、とっても感動しました♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。