スポンサーサイト


大須観音御開帳

何やかやで日記の更新出来ず、1カ月が過ぎてしまった(-_-;)
書きたい事は、ちょいちょいあったのですが…
てな訳で、1カ月前の日記。

10月21日に大須観音の御開帳に行ってきました。

大須観音


今回の御開帳は、この地に移転されてから400年を記念するもので、28年振りだそうです。
次の機会には、私生きてないかも知れないので、行けて良かった。

大須の観音様は、大阪弁で言う所のシュッとした冷たい感じなのかな~って想像していたのだけれども、とっても優しそうで、なんか観てるだけで暖かい気持ちになれました。

頑張って朝早く起きて、行って良かった~~~♪♪

この日はちょうど稚児行列も行われてました。

大須観音

こういう行事を見てると、自分が日本人やなって実感する。


最近は、なかなか出掛ける事が出来ないけど、来年には少し落ち着くと思うので、ぼちぼちと出掛ける事が出来ると良いなぁ~~~


今年の紅葉は、例年になく綺麗に色づいているとか。。。
紅葉狩りに行きたいのだけど、まずは風邪を治さないと、もう1週間も風邪ひきさん。
早く治ると良いなぁ~~~~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

