

谷汲山

この間行った三井寺で、1冊目のご朱印帳が全部埋まった。
毎回出掛ける度に持って行っていた訳ではないので、凄く時間が掛かったのですが…
とりあえず1冊集めたって事で、なんとなく感慨深い。

先日新しいご朱印帳を買うべく谷汲山に行った。
谷汲山は、西国三十三ヵ所の三十三番目。
満願成就のお寺です。
近所に住んでいる事もあって、毎年の初詣はここって、小さいころから馴染みのお寺。
そんな事もあってか、いつかは西国三十三ヵ所を巡ってみたいな~って思っていて、今回新しく普通のご朱印帳と西国三十三ヵ所用のご朱印帳を買った。
西国三十三ヵ所は京都・奈良・大阪・兵庫・和歌山・滋賀・岐阜と散らばっているので、全部行くのには時間が掛かると思うけど、これからのんびり巡って行けたら良いな~って思う。


33谷汲山華厳寺
 

谷汲山

谷汲山は桜と紅葉の名所なのですが、私が行った時は紅葉の盛りは過ぎてました。

谷汲山


谷汲山

谷汲山

いつも撮ってる赤い橋。

谷汲山

紅葉の葉がたくさん漂ってました。

谷汲山

本堂脇にある灯篭。
ヤカンとハート???に見えるんですが…

谷汲山

1キロ程続く参道も、ずっとお店が並んでいて、飽きる事はありません。


谷汲山のご朱印を頂いてきました。
こちらのご朱印は3つあり、現在・過去・未来を表しているそうです。

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

