スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予防接種

今日、会社帰りに病院に寄って、インフルエンザの予防接種を打ってきた。
ずっと前から、予防接種受けに行かなきゃって思っていたのだけど、点滴の前後は避けなきゃいけなかったし、風邪をひいたりして、なかなかチャンスが無かったうえに、近所の病院に行こうとすると、土曜日位しかなくて…
もう行くの無理かなって思っていたのだけど、よくよく考えたら、名古屋駅周辺に病院いっぱいあるじゃん。
私の働いている隣のビルにも。。。
電話で問い合わせてみたら、予防接種やってくれるって。
確か…インフルエンザの予防接種って、病院独自に価格決めれたような気がしたけど…
名古屋駅周辺だから、値段は高いだろうなって思ったのですが、価格は2,500円。
今まで行っていた近所の病院は確か3,500円だったように記憶してるから、逆に安い!!
良心的だ。

毎月点滴してるけど、注射は久々。
予防接種は腕を出して、ささっと看護師さんが打ってくれて、あっと言う間におしまい。
全然痛くなかった。
毎月の点滴は、検査のために大量に血を抜かれるし、針も太いし、結構辛いんよ。。。
これくらいの注射は、全然平気だわ。
でも予防接種の後は、少し具合が悪くなるので、無理しないようにしないとね。

今回行った病院は、名古屋の中心部にある病院なので、ビルの4階にあった。
初めて中にはいった建物だったので、ちょっと迷ったし、帰りには出口間違えちゃうし。。。
全く方向音痴だなって、我ながら情けなし。。。(/_;)
でも会社の近くだし、便利なので、今後も利用させてもらおうと思う。

今年はインフルエンザ流行るのかな。
明日から、また寒くなるみたいだから、健康に気をつけ、毎日を過ごしていきたいと思う。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。