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ウォーキング

最近ウォーキングを始めた。

事務職に転職してから、すっかり運動不足で、体重も微増気味です。。。(-_-;)

食事制限しても、元々が小食だから、あまり効果なく、食べないと代謝が悪くなって、さらに溜まってって感じで悪循環。
これではいかんと階段の上り下りとかしてみたのだが、少し無理すると持病のせいで、関節が凄く痛くなったりして。。。無理できんし。。。

まず大切なのは、ちゃんと栄養取って、少しでも筋力を増やすべきだなって思った。
体に大きな負担は掛けられないのだが、まずは歩く事から始める事にした。

とりあえず形から入る人なので、万歩計を買った。
前に持っていたのは、洗濯して壊しちゃったから。。。
何歩歩いたかって分かると、モチベーション上がりますよね。
最近の万歩計は優れ物で、歩数だけじゃなく、消費カロリーや歩行速度、歩いた時間なども分かります。

ネットとかで調べてみたのだが、足の筋力維持のためには最低1日1万歩必要みたい。
そんなん無理だわ!!と思ったのだが…
とりあえず、こま切れでも出来るだけ歩くようにした。
お昼休みも20分ほど名古屋の地下街を歩き、朝と夜、家の周りを歩きます。
仕事してるから、長い時間は歩くための時間は取れないけど。。。
そうしたらまぁなんとか1日1万歩歩けます。
歩けない日もあるけど、7日で7万歩歩ければOKかな~って思ってます。

まだ始めて1週間なので、効果は実感できないけど、少し冷え症が改善して代謝が良くなったかな~~~って思います。
最初は寒くて、外歩くの嫌だなって思うのだけど、歩いていると結構気持ち良い。
長く自分の足で歩いていきたいから、この習慣は続けていきたいなって思ってます。
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テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

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Re: よかね

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
今日の夜も歩いてきましたよ。
寒かったけど、気持ちよかった。
今の所、体重は全然変化無しだけど、歩くと体が温まるので、以前よりも暖房使わなくなりました。
少し代謝が良くなったかな~~~そのうちに体重も減って行く予定。。。(-_-;)
ただ歩いているだけなので運動と言える程ではないですが、無理のない程度に続けていきたいです。

よかね

とても良いことですね。

運動は気分転換にもなるし、筋力増強、血行促進、免疫性の向上・・・いいことばかり。

疲労は逆効果だから、ノルマ的なものはやめた方が良いですよ。

運動の身体になれば、むずむずして動きたくなります。

おいらから水泳をとったら、たぶんメタボの風邪引きオヤジになりさがる気がします。
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