スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新的start

今年も後10日あまり。
転職してから、早いもので半年が過ぎた。
あっという間だったなぁ~~~~

契約社員として入社して、前の仕事よりも毎月のお給料が5万程増えて、職場の雰囲気もそれほど悪くないし、待遇的には満足だったのですが…
今日、正式に業務の課長からお話があって…
ナント!ナント!1月1日より、正社員になれます(^o^)/

月々のお給料は、それほど変わらないのだが、月給制になり今までみたいに働く時間によってお給料が変動する事ないし、何よりもボーナスがもらえるし、有休とか退職金とか、福利厚生も契約社員の時よりずっと良いし…
確かに責任とか、求められる事も重くなっていくと思うけど…
私らしく、気負わずやっていけたら良いなぁ~って思ってます。

なんとなくだけど、1回くらいは都会に出て一流企業で働いてみたいな~って思っていたんです。
この歳になって叶うとは…ホント人生何があるか分かりませんね。

病気になって苦しくて、「もう死んでしまいたい」って思った事もあった。
でも病気になったからこそ、障害者枠で今の会社に入れて、正社員にまでなれて…
「何も出来なくて、だめや。」って思っていた自分にも、ちゃんと出来る事があるんやって。。。

人生って、ラッキーもアンラッキーも紙一重で、とらえる人の心が、それを決めているんかなって思う。
自分の人生諦めずに、前向きに生きてきて良かった。

2013年は、正社員として新しいスタート☆

良い事ばかりじゃないと思うけど、気を引き締めて頑張っていけたら良いなぁって思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
はい、自分でも怖いくらいラッキーです。
今年の始めには全然想像もしていなかった生活してます。
大変だなって思う事はあったけど、地道に頑張ってきて良かった。
来年も自分が成長できるように頑張りたいと思います。
いろいろアドバイス頂き、ホントありがとうございました<(_ _)>

正社員、おめでとう。

いろいろと苦しい時期もあったけど、みごとひとつのゴール達成だね。

来年も山坂あるだろうけど、前向きに行けば、必ず報われるよ。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。