スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年も、いよいよ終わりますね。
今年は私にとって変化が多かった年です。

二十歳からずっと続けてきた仕事が、持病の為に続けられなくなり、転職した。
去年の冬あたりの日記を読み返してみると、ホント辛かった自分が思い出される。。。
長く勤めてきた会社だったし、一生懸命にやってきた仕事だったから、何があっても、これから先も続けていくんだろうなぁって思っていた。
でも…もう限界だった。
重い体を引きずって頑張る事が出来なくなった。
そのうちに「もうここまで頑張ったんだから、良いんじゃないか」って思えるようになった。
もしチャンスがあるんなら…違う世界に飛び込んでみようって。
就職活動は、上手くいくとは全然思ってなく、とりあえずやるだけやってみて、しばらくは職業訓練にでも通おうかなって考えていた。

でもトントン拍子に就職が決まって、今では全く違う世界で働いている。
ほんの1年前には、想像も出来なかった。

就職してからは、順風満帆ではなく、生活も全然変わって、孤軍奮闘って感じだった。
精神的に余裕のない日々が続いた。
今まで、なんなくやり過ごせてきた事とか、やり過ごせなくなって、自己嫌悪に陥って…
でも負けず嫌いな性格だから、上手く吐き出せなくて。。。
実はずっとストレスで胃腸の調子が悪く、実は今も薬飲み続けている。
なんか人間付き合いとか、面倒くさくなちゃって、表面的な付き合いは出来るけど、実際は本心をひた隠して、引きこもり状態。
今唯一の救いは、寺巡りかな。
息を切らしながら長い石段登って、仏様を拝みに行く。
そんなに信仰心は無いんだけど、その時だけは心の平穏が訪れるような気がする。

なんか話が脱線してるような気がするけど…(-_-;)
ここは自由に私の思いを書く場所だから、まっいいか。


すこし前のブログに、私の今年の漢字は「結」って書きました。

結は起承転結
結果
長く続けてきた事の結果が出た年だって思う。

人付き合いでは、長く大事にしてきた付き合いを失った。
たぶん…相手の顔色ばかりをうかがって、本音で付き合ってこなかった結果だと今は思う。
仕事の面では、前職で私なりにひたむきに頑張ってきたから、きっと新しいステージが用意されていたのかなって思う。

今年出た良い結果も悪い結果も、ちゃんと受け止め、2013年につなげていきたいと思います。
2013年は起。
新しい私が始まる。
とりあえず引きこもりから脱したいなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今年一年を振り返る
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。