スポンサーサイト


中之島散歩

大阪2日目。
朝はがっつりバイキングで。

モーニング

一応バランス良く食べたつもり。。。(・.・;)
腹ごなしに中之島までお散歩する事にしました。

中之島は、結構お気に入りの場所。
大阪駅からは、地下鉄の駅2駅位かな。
ちょうど良い距離だと思いました。
てくてく。。。

大坂マンホール

マンホールの柄って、地域色豊かで、結構面白い。

公会堂

中ノ島公会堂。
この辺りは古い建物が多く、なかなか風情があります。

中之島バラ園

中之島バラ園は、以前来た時よりも随分綺麗になってました。
今はバラの時期ではなかったので、花は咲いてませんでしたが…

大川

川沿いの道を歩くのは、とっても気持ちが良かった。
この景色見てると、大阪が「水都」って言うのも納得。
時間があれば、水上バス乗りたかった。

NHKの朝ドラ「純と愛」は、どの辺りで撮影されているんかな~~~
オオサキって、どの辺なんやろなぁ。

難波橋

難波橋のライオン像。
橋詰4か所に、同じようにライオンさんが居ます。
これも私のお気に入りです。

難波橋

この鳥たち、てっきりオブジェだと思ったのだけど、生きてました~~~(*^_^*)


腹ごなしに、朝のお散歩。
とっても寒かったのだけど、歩いている内に体が温まってきたし、歩いて見て回るのは、乗り物で移動する時には出来ない発見があるので楽しい。
なかなか良い時間が過ごせました。
ちょっとウォーキングにハマりつつあります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

