スポンサーサイト


さわやかウォーキング

今日はJR東海が企画してる「さわやかウォーキング」に参加しました。
度々書いてはいるんだけど、最近ウォーキングを始めて、それが結構ハマっています。
たまには趣向を変えて、違うコースを歩いてみたくなった。

今日のさわやかウォーキングの開催地は蒲郡。
まずは電車で三河三谷駅まで向かいます。

駅を降りると、リュック背負った人がたくさんいた。
このイベントの為に、快速電車が臨時停車する位ですから、かなりの参加があるらしい。
聞いた所によると2,000人位の参加があるとか。。。
今日の私のスタイルは、リュックに山スカートにレッグウォーマと、完璧です。

三河三谷駅start!

まずは八劔神社。

八劔神社

ここではお神酒の振る舞いがありました。

つぎは光昌寺。

光昌寺

その後は、海の方向に向かって歩きます。
ぱっと海が開け、海の香りがしてきた。

海辺の文字記念館。

海辺の文字記念館

この建物は、明治時代末期に建てられたものらしいです。
なかなか味わいがあります。

竹島

本日のメイン、天然記念物「竹島」です。

八百富神社

竹島に八百富神社があり、近年パワースポットしても有名です。

三河湾

竹島から見た三河湾。
今日は天気が良く、穏やかな海でした。

竹島水族館。

竹島水族館

小さな水族館でしたが、泳いでいる魚をみていると癒されました。
でも高足ガニをみると、美味しそうだなって思ってしまいます。

最後は、生命の海科学館。

生命の海科学館

生命の海科学館

これレプリカなんですが、草食獣と肉食獣が戦っている姿のまま化石になっています。


ゴールは蒲郡駅。
なんやかやで、今日は1万6千歩程歩きました。

いろんな場所を通りながら歩くのは、結構楽しかった。
自分では絶対に行かないような場所もありますからね~~~
コースは間違えないように、所々に矢印看板があるし…
参加者は特典で、入場料とか割引があったりとか…
何しろ参加申し込みもしなくて、開催日時に現地に行って、無料で気軽に参加できるのが良い。

明日も天気が良かったら、また行ってみようかな~~~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

