スポンサーサイト


2013年にしたい事

1月も、もう半分過ぎてしまった。
私の誕生日は1月14日で、新年が明けておめでたい気分が抜けないままに、いつも過ぎてしまう。
まぁ誕生日を、特別にお祝いする歳でもないですから…(・.・;)

前にブログにも書いたけど、2012年は、それまでやってきた事の結果が出た年だった。
季節で言うと、実りの秋って感じかな。
上手く育たなかった種は枯れちゃいましたけど…
長年ひたむきに頑張ってきた事には、ちゃんと結果が出たような気がする。

2013年は、新たなスタートな年だと、私は思っている。
とりあえず秋に種をまいて、今は深い雪の下にじっと耐えているって感じかな。
ただじっとしてるだけじゃなくて、ひそかに春になって、ぱっと芽吹く力を蓄えながら…
長いかも知れないけど、冬が永遠に続く事はない。
きっと春はやって来るから。

まぁ本音を言えば、去年の夏くらいから、精神的に落ち込んでいる。
でもそんな素振りは、全然出さずに淡々と生活している。
「私は冷たい人間なのか。。。?」
そんな風に思ったりもするけど…
たぶん平気なふりしてないと、とても耐えれんかったからかも知れない。
「痛み」
痛みがあるからこそ、人間は成長出来るのかも知れない。
痛みがなかったら、こんなに深く考える事はなかったと思うから。
たぶん何もない人生の方が、つまらんのじゃないかな。
今は、この痛みを味わっていこうって思う。


話が反れたけど…
2013年の目標みたいなものを考えてみた。

まずは…
・断捨離
要らないものを捨てて、すっきり暮らしたいって思う。
人生折り返し過ぎたと思うので、もう物は増やしたくないなぁって思う。
100円均一なんかで、ついつい要らないものを買っちゃうけど、出来るだけ買わない習慣を付けたい。

・やりっぱなしをしない。
B型の面倒くさがり屋なので、ついついいろんな物が散乱しがち。
「一仕事一片付け」を、常に心がけていきたい。

・毎日1万歩以上歩く。1週間で7万歩以上を目標に。

・ブログを書き続ける。
できれば月10本位は書きたい。
書きたい事はたくさんあるんだけど、なかなか時間がないのが悩みですが…

・腹八分目を心がける。
ついつい食べ過ぎて、気持ち悪くなる事が多かったので…

・体重を毎日測る。

・夜更かしはしない。
目標はその日のうちに寝る。


こんな所かな。
ホントは中国語の勉強とか、なにかひとつ資格取りたいとかもありますが、あまり欲張り過ぎてもね。
出来る事から、コツコツとやっていきたい。


◆今年行きたい場所◆

西国三十三ヵ所の一番札所『青岸渡寺』
西国三十三か所は、いつか全部廻りたいって思っていて、まずは一番目の札所に行きたいな~

後はウォーキング+お寺巡りを楽しみたいな。

落ち込んでて、引きこもり状態だから、お気楽に「おひとりさま」を満喫するぞ~~~(^o^)/


あまりまとまってないけど、2013年の目標みたいなものを、つれづれなるままに書いてみた。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

