スポンサーサイト


レ・ミゼラブル

アップするのが遅くなっちゃいましたが…「レ・ミゼラブル」観てきました。



とても素晴らしい映画で、2012年に観た映画の中で1番です☆

ミュージカル好きにはたまらないです。
「民衆の歌」は、とても力強く感動的でした。

お話としては、邦題の「ああ無情」が示すように、登場人物がそれぞれに一生懸命生きているんだけど、報われないって言うのかな、とても切ない。
唯一の光が、コゼットとマリウスの結婚くらい。

現代の私たちに置き換えてみても、やはり頑張っても報われない事って多々あって、無常だなって思う。
報われないから、やけになって人生投げてしまうのか、それとも誇り高く生きていくのか…

私は、どうなんだろう。
やはりどんな状態になっても、自分自身を恥ずかしいと思うような生き方はしたくないなぁって、ズルして楽して生きていくのは嫌だなって思う。

「頑張っていれば、いつか神様が御褒美をくれる」
そうなのかな?
レ・ミゼラブルを観たら、御褒美をくれないままの事もあるんじゃないのかなって思った。
生きるって、ホント難しいなぁって思う。


ミュージカル映画としては、最高だと思いましたが、やはり短い時間の中で、物語のすべてを描き切るのは難しい。
是非ヴィクトル・ユーゴーの「レ・ミゼラブル」読んでみたいなぁと思います。

久々に何度も観たい映画に出会えました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-9.jp/xpj/
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

