スポンサーサイト


MOSCA!

先週の金曜日は、通院日でした。
ずっと貧血ぎみだったのが、えらく改善していて、自分でもビックリでした。
真面目に鉄剤飲んでいたのと、ウォーキングのお陰かな?
今は随分体調が良いように思える。

去年の今頃は、1日仕事するのが辛くて…
どんどん追い詰められた気分になって、結局長年勤めてきた仕事を辞める事になってしまった。
ホント辛い日々だったなぁ。

最近寒い日が続いていますが、以前ほど暖房に頼らなくても平気になった。
外に出て写真を撮ったりとか、ほとんど出来ない時期もあったけど、最近は復活傾向で、いろいろ楽しめるようになった。
仕事の日は、あまり自分の時間が取れないけど、まぁまぁ充実してるかな。


あまりTVは見ないのですが、去年気に入っていた番組があった。
(今頃アップするか。。。(;一_一))
恋するハエ女
これ名古屋が舞台で、結構知ってる場所が出てくるので、見始めたのだが、なかなか面白かった。

主人公のコモリンは、外では言いたい事を言えず、いつもネットに愚痴を書きこんでいる。
「MOSCA!」
「お前はハエ女だ!」
「お前の上司や婚約者がクソなら、お前はそのクソにたかるハエだ!」
と謎の男から返信が入る。

そこから物語が始まっていくのだが、体裁ばかりを気にして本心を言えないコモリンと自分を、ついつい重ね合わせて見てました。

確かに落ち込んだりしてる時に、上辺だけの優しい励ましの言葉をもらうのは、嬉しい。
でも厳しいけど、ホントの正しい事を言ってくれる人の方が、大切だなって思う。

私は、しょうもない事にこだわって、ブンブンたかっている。
とってもハエ女度は高いと思いますが…
前向きに生きていけたら、いつか蝶々になれるかな~~~(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

くりさまへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

え~蝶々だと思いますか…(^^ゞ
自分自身は、ダメダメ人間だと思っているんですけどね。

前向いてても、後ろ向いてても、過ぎていく時間は同じ。
ダメで元々。
一度しかない人生だから、出来るだけ前向きにいきたいと思ってます。

No title

もうとっくにチョウチョウだと思いますけど。

めげずに前向きに進む姿はりっぱです。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

