スポンサーサイト


各務原ウォーク

1月26日は寒波の影響で、岐阜は雪でした。
…ですが、またウォーキングに行ってきました。

『中山道新加納立場から各務原元気まつり』

マップ

美江寺観音

各務原に向かう途中の美江寺観音。
かなりの雪です。

悪天候のため、参加者は少なめです。
雪が降っている為、かなり重装備で行きました。

各務原市役所前駅start!!

学びの森

学びの森の銀杏並木。

学びの森

あいにくの雪で、参加を迷いましたが、こんな風景が楽しめるのも、なかなか乙ではないかと思いました。

徳山陣屋公園

高山陣屋公園。

手力雄神社

手力雄神社。

手力雄神社

信長が岐阜城を攻める際に、戦勝祈願をしたそうです。

善林寺

善休寺。中山道。
雪が止んで、青空が見えてきました。

少林寺

少林寺。なかなか立派なお寺でした。

少林寺

少林寺稲荷

少林寺にあった稲荷神社は、とても古そうで、由緒ありそうでした。
各務原の町では、稲荷神社をたくさん見かけたので、稲荷信仰が厚いのかな。

日吉神社

日吉神社。
中山道沿いだからか、神社やお寺が多いような気がします。

市民公園

市民公園。この公園は、桜の名所新境川の脇にあるので、桜の時期は凄く賑わっています。

境川

市民公園桜

なんて種類の桜か分からないけど、桜の花が咲いてました。

ゴールは「各務原元気まつり」会場。
各務原と言えば、キムチなので…

キムチ汁

キムチ汁を食べました。体が温まりました。

肉塩焼きそば

肉塩焼きそばも美味しかった~~~(*^_^*)

お土産には。キムチのパン&燻製卵。

キムチぱん

パンにキムチ…?って思いましたが、意外にイケました。

寒い日で雪が降ってましたが、歩いているうちに体は温まってきたし、晴れてきたので、歩くのはそれほど大変じゃなかった。雨だったら、大変だったかも…
雪景色を楽しめたので、結構良かったかな~って思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

くりさまへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

私自身も、雪の中元気だなって思います。
ウォーキングを始めて、随分健康的になったような気がします。
ただ歩いているだけなんだけど、楽しいです。

各務原の御当地グルメはキムチなんですよ。
学びの森の辺りの銀杏やメタセコイヤ並木は、冬ソナ通りと呼ばれているようですから、韓国と縁が深いのかも知れません。
キムチ入りのパン、チーズ入りのはピザみたいでした。
パンにキムチって、意外だけど合うと思いました。

No title

雪の中を元気だねえ。

各務ヶ原の名物はキムチなのですか。

キムチサンドイッチとやらを食べてみたいなあ。

このウォーキングはすごく健康にも、心にも良い感じです。

日記が素直な感じで書けているような気がします。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

