スポンサーサイト


かがみがはら航空宇宙科学博物館

各務原ウォークの帰りに『かがみがはら航空宇宙科学博物館』にも立ち寄って来ました。

かがみはら航空宇宙科学博物館

かがみはら航空宇宙科学博物館
 
昼間は雪が止んでいたのだけど、また降ってきた。
めっちゃ寒い~~~((+_+))
でも屋外展示だけでも、凄い~~~
たくさんの飛行機を間近で見る事が出来ます。
さすが航空自衛隊がある各務原ですね~~~

飛鳥

館内にもたくさんの飛行機が。。。

ブルーインパルス

ブルーインパルス。

ブルーインパルス

ボディにこんなストレートに説明が書いてあるんですね~~~

飛鳥

飛鳥の機内。
なんか年代物のPCがあります。レトロな感じ。。。
これ見てると、こんな鉄の塊が空を飛ぶなんてねぇ~~~

零戦

零戦の模型。三菱重工製。
とても優れた飛行機だったらしいけど、戦争に使われたのは悲しいなぁと思います。
約1万機程生産されたそうです。

昔の飛行機の部品なども展示されてましたが、初期の頃のプロペラはなんと木製でした。
ちょっとビックリです。

興味深かったのが、宇宙服。

宇宙服

本物が飾ってありました。
今の宇宙服は、一人で5分ほどで着れるらしいけど、昔のはアシスタントがついて30分掛かったそうです。

かがみはら航空宇宙科学博物館は、初めて行きましたが、こんなにもたくさんの飛行機があって、見応えがありました。
全部しっかり見れてないけど。。。(^^ゞ

今回は、あまり時間を掛けて見れなかったので、もう1回ゆっくり行きたいなって思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

くりさまへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
きっとお好きだろうと思ってましたよ。
あれだけの飛行機が並んでいたら、ちょっとテンション上がりますよね~~~
見きれないくらい、いろいろな展示がありましたよ。
またゆっくり見に行きたいです。

No title

おお、航空宇宙科学博物館!

すばらしい!

軍事お宅のおいらとしては羨望です!

こももさんのウォーキングコースは変化に富んでいますなあ!

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

