スポンサーサイト


豊田ウォーク

27日もウォーキングしてきました。

『豊田市自然観察の森と歴史散策コース』

マップ

この日の朝は、前日からの雪&ひどい冷え込みでした。
うちの温度計は、外の気温マイナス10℃になってました。
ひぇ~~~~((+_+))

雪の朝

豊田は晴れ☆
寒いけどウォーキング日和です。

梅坪駅start!!

平成記念橋

平成記念橋。

平成記念橋

流れているのは矢作川です。
良い眺めでした。
遠くの雪山も、うっすらと見えてました。

豊田市自然観察の森

豊田市自然観察の森。

豊田市自然観察の森

豊田市自然観察の森

前日の雪で、地面がしっとりと濡れていて、土の香りがします。
「いや~~~~癒される~~~」と思ったのも束の間。。。
その後は、アップダウンが激しくて。。。
「はぁ、はぁ、ぜー、ぜー」って感じでした。
もっと体力付けなければ…
家を出てくる時が、超寒かったので、いっぱい着こみ過ぎていて、フリースのタートルネックが汗でぐっしょりになってしまった。
でもずっと鳥の鳴き声は聞こえていたし、マイナスイオンいっぱいって感じで、しんどかったけど、なんか歩いてるって感じがして、良かった。

豊田市自然観察の森

ネイチャーセンターは、ノアの箱舟みたいな立派な建物で、さすが豊田市はお金持ちだな~って思いました。

折り返し地点を過ぎ、豊田市の中心街を目指します。

豊田スタジアム

豊田スタジアム。
初めて見ましたが、すごく近代的な感じですね。
手前には菜の花が栽培されてました。
もうすぐ咲き始めるでしょう。

曽根遺跡古墳

曽根遺跡古墳。竪穴式住居。

豊田大橋

豊田大橋

久澄橋より、豊田大橋を望む。
橋の上は寒かった~~~((+_+))
しかし寒いのを除けは、とっても良い天気です。

挙母神社

挙母神社。とっても大きな御神木がありました。
御祈祷など、意外にたくさんの人が訪れていました。

近代産業とくらし発見館

近代産業とくらし発見館。

豊田市駅でゴール。

トヨタホテル内の日本料理店の特製ぜんざいが販売していたので、食べました。
温まる~~~

今回は、お天気も良かったし、自然観察の森でトレッキング気分が味わえました。
でも10キロ以上のコースで、しかもアップダウンがあったので、すっかりくたびれました。
良い感じの疲れでしたけど…

この土日は凄い寒波で、めっちゃ寒かったのですが、元気にウォーキングしていたので、寒さに慣れました。
ウォーキングを始めてから、随分体調が良くなったように感じます。

3月中旬に、岐阜でウォーキングの大きな大会があるので、都合が合えば出てみようかな~って思ってます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

赤ずきんさんへ

こんばんは。はじめまして。
コメントありがとうございます♪
私も最近ウォーキングを始めて、イベントに参加したのは、蒲郡が初めてなんですよ。
歩くのは楽しいですね。
随分健康的になったと思います。

確かに豊田の日は、良いお天気でしたが、少し寒かったですね。
でも良いコースで、疲れたけど、楽しかったです。

また来週も参加する予定です。

くりさまへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
最近すっかりウォーキングにハマってます(^^ゞ

豊田は世界(?)のトヨタの街です。
なんか色んな施設が立派で、凄いなぁって思いました。
豊田スタジアムは、サッカー場で、国際試合とかも結構やっているんじゃなかったかな?
確かに畑の真ん中にありますね。
まだまだこの辺りは土地がありますからね。

今年も寒さが厳しいですが、今の所元気ですよ(^o^)/

初めまして^^

初コメですいません。
ウォーキング、私も最近参加するようになりました。
健康的でとっても良いと思います。

豊田のウォーキングちょっと寒かったですね。
天気は良かったのですが。。。

また参加してみたいです^^

No title

相変わらず頑張ってますね。

豊田の城下町だよね。

豊田スタジアムってサッカーでしょう?畑の中にある感じです。

風邪ひかないようにね。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

