スポンサーサイト


豊川ウォーク①

2月3日のウォーキング。

今回参加したのは『開運詣で!みちびき不動から商売繁盛豊川稲荷コース』です。

マップ

豊川稲荷、行きたかったんですよね。
この日を楽しみにしてました。

いなりん

豊川稲荷駅では、いなりんがお出迎え~~~♪
なぜか名鉄の車掌さんの帽子かぶっているし、可愛いですね。

いなりんポスター

豊川は稲荷寿司で町おこしをしてて、いなりんはそのキャラクターです。

豊川稲荷駅start!!

まずは三明寺。

三明寺

ここではお線香をあげさせて頂きました。
ウォーキングでは、よく神社仏閣に行くのですが、その土地の神様・仏様なので、その場所で楽しく歩かせて頂くお礼を言うようにしています。

三明寺

三明寺の三重の塔は国の重文だそうです。

つぎはみちびき不動さん。

みちびき不動

節分だったので、境内は凄い賑わいです。

みちびき不動

不動さんは、階段を上がった先におられました。
ちょっと怖い。。。

みちびき不動

ここから下界を見下ろしていらっしゃるんですね~~~
眺めは良かったです。

少しお腹がすいたので、境内で売っていた稲荷寿司を食べました。

稲荷寿司

わさびや卵など、いろんな味のおいなりさんが入ってました。
さすが豊川ですね。

次はヤマサちくわの里です。

ヤマサのちくわ

あげたてはんぺん

揚げたてのはんぺんを食べました。
食べてばかりだぁ~~~(^^ゞ

ここではヤマサのちくわを買わずに、静岡名物の田丸屋さんのワサビ漬けを買いました。

ワサビつけ


ヤマサちくわの里で、折り返し地点。
佐奈川沿いを歩きました。

佐奈川

土手では水仙が花を咲かせていました。

佐奈川

カモ達は気持ちよさそうに泳いでました。

マンホール

豊川のマンホール。
キツネが描かれていて、可愛いですね。
マンホールって、ホント地域の特色が出てて、面白い。
マンホールコレクターになりそうです。


いよいよゴールの豊川稲荷なんですが、遅くなってしまったので、次回に続きます<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

赤ずきんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

いなりん、可愛かったですよ。
動きもなかなかグーでした。

豊川の日は、とても良いお天気でしたね。
空の色が良かった。

ウォーキングの時に持っていくのは、カシオのコンパクトデジカメです。
ソフトで画像を縮小してアップしてるのですが、その時に同時に彩度を上げています。
赤ずきんさんの所の写真は、いつも綺麗で、凄いなぁ~って思います。

次回はデジイチ持って行こうかとも考えているのですが、未定です。

くりさまへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
今日、何気にブログ読みかえしていたら、私美味しいものばかり食べてますね~~~
贅沢者だ。

ダイエット、やってますよ。
少しづつ結果が出ています。
春にはベスト体重に戻る予定です。
ダイエット経過は、またそのうちにブログに書きますね。

No title

いなりん可愛いです^^
一緒に写真撮りたかったなぁ。

写真綺麗に撮れてますね。
青がとっても綺麗です^^
彩度が高いような。

カメラなんだろう?
赤ずきんはいつもオリンパスです。

No title

はんぺんのフライかいな。うまそうですぞ!

今はもう夜中で腹が減って、いなりずしも食いたいなあ。

こももさんはうまいものいっぱい食べて、うらやましいです。

ダイエット・・・・・だったよね?
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

