スポンサーサイト


豊川ウォーク②

前回からの続きです。

最終コーナー稲荷公園。

稲荷公園

光が柔らかく注いでいて良い感じ(*^_^*)

豊川稲荷到着☆

豊川稲荷

日本三大稲荷のひとつ、豊川稲荷。
正式名称は、豐川閣妙嚴寺で、曹洞宗の寺院です。
鳥居の奥にお寺があります。

豊川稲荷

建物の形は善光寺と似てますね~~~

豊川稲荷

狛犬じゃなくて、やっぱりお狐さま。

豊川稲荷

狐塚。
無数のお狐さまがいらっしゃいます。
ちょっと怖い。。。

豊川稲荷

千本幟。
のぼりが延々と並んでいます。
なんか不思議な空間で、少し気が違うように感じました。

豊川稲荷

この日は、めっちゃ天気が良くてウォーキング日和でした。

おさるさん

境内では、猿回しやってました。
ちょっとお疲れモードみたい。
猿回しって、なんとなく動物虐待の様な気がして、あまり好きくない。

豊川商店街

豊川商店街。
日曜の昼過ぎだったので、凄い人。人。人。
ここで美味しいものでも食べようと思ったのだけど、諦めて帰りました。
がっくし。。。

豊川商店街


豊川ウォーキング。
お天気に恵まれて、なかなか楽しかったです♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

赤ずきんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

狐塚は、2回目なんですが、怖いもの見たさに行きました。
あれだけのお狐さまが居ると、不気味な感じがします。
赤ずきんさんは霊感が強いのですか?
私は全然そういうの分かんない、鈍感なんで…(・.・;)

門前の商店街は、凄く賑わってましたね。
前に行った時は平日だったので、あんなに混んでいて、びっくりだった。
いろんなおいなりさん食べたかった。。。

おはようございます^-^

霊狐塚行かれたんですね。
最初に撮った写真がピンボケになっちゃってw
頭痛の様な感じで頭が重かったです。
困ったものです。

お猿さん、お疲れモードですね^^
連続でやってたので、可愛そうでした。

赤ずきんもいろいろなおいなりさんを食べようなかぁって思っていましたが、人が多くって食べる気になりませんでしたw

くりさまへ

おはようございます。
コメントありがとうございます♪

ここの稲荷は、他の所とは違って、神社ではなく、お寺さんです。
岐阜にある千代保稲荷と言い、たくさんの人で賑わっているので、やはりお狐さまは商売繁盛の神様なんだなって思います。

B1グランプリは、豊川で行われる御当地グルメの祭典です。
B級グルメってやつですね。
豊川はもちろんいなり寿司ですよ。

No title

ここが豊川稲荷ですな。

さすがにキツネの本場ですね。

最後の写真にB1グランプリって書いてあるけど、何がB1なの?

まさか、いなりずしとか・・。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

