スポンサーサイト


千代保稲荷

今日は寒い1日でした。

ここ最近の土日は、ウォーキングイベントに参加しておりましたが、本日は参加できそうなイベントが無く、久々にゆっくり起き、少しだけ出掛けました。

先日豊川稲荷に行ったので、今日は千代保稲荷に行く事にしました。

千代保稲荷は、日本三大稲荷と言われていて、「おちょぼさん」という愛称で親しまれています。
月末の夜などは、凄い人出だそうです。

私は、年に何度か行くのですが、今年になってからは初です。
なんでも無い日なので、空いているかと思いきや、結構な人ででした。

千代保稲荷

千代保稲荷

千代保稲荷

お参りする前に、油揚げとろうそくを買います。
前までは30円だったけど、50円になってました。

千代保稲荷

こんな感じで、ワラが通してあります。
お参りする人、ほぼ100パーセント買うんじゃないかな。

お燈明場でろうそくに火を灯し供え、精霊殿に油揚げをお供えし、お参りします。

千代保稲荷

今日は、行列が出来てました。

千代保稲荷

豊川ほどではないですが、ここにもお狐さまがたくさんいらっしゃいます。

とても寒かったので、お参りを早々に済ませ、参道のお店で食事をしました。
千代保稲荷の名物は、草もち、串カツ、もろこ等々、川魚料理も有名かな。

私は、中華そばと串カツを食べました。

千代保稲荷

とても懐かしい感じがしました。あったまる(#^.^#)

千代保稲荷

串カツは、やっぱ味噌っしょ!!
有名店では、長蛇の列が出来てました。

参道は、ホントいろんなお店がいっぱいあって、とても楽しい。
しかも結構激安店があったりします。

私は、ウォーキング用の日よけ帽子とベレー帽を買いました。
ナント!397円と199円でした。
激安やわ~~~(@_@;)

産直の南濃みかんも買いました。
Mサイズで54個入っていて、1000円でした。

千代保稲荷

刃物屋さんのわんこの絵が、可愛かった。

今日は、とても寒く、あまり歩けなかったけど、良い気分転換になりました。

明日は、またまたウォーキングに参加予定です。
どんな景色に出会えるかな~~~
たのしみです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

くりさまへ

おはようございます。
コメントありがとうございます♪

そうでしょ。
なんか昭和っぽい!!
やっぱメンクイは止められない。

味噌味噌文化で育ったので、味噌派ですね。
千代保稲荷の串カツは、県民ショーにも出てくるほど、有名です。
有名店のは、めっちゃ美味しいですよ~~~
めっちゃ混んでますが…

今回のお仕事は出張ないのですね。
良かった。
この間のニュースを騒がしていた事件は、痛たましい事件でしたよね。。。
あまり夜遅くまで、頑張り過ぎないようにしてくださいね。

このラーメンは懐かしい感じで、食べたいなあ。

串カツに味噌だれもうまそうですぜ。

いつも夜中に腹減った頃にこもも日記を見るので、心底食いたくなります。

今やっている仕事の対象国は危険国だけど、現地出張はないのです。この仕事で今年度も終わりになります。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

