スポンサーサイト


常滑ウォーク①

今日もウォーキング参加してきました。

常滑の新名所!「めんたいパーク とこなめ」工場見学コース

マップ

今日は全10回行われた名鉄のウインターハイキングのゴール大会と言う事で、いつもより参加者は多かったです。

常滑駅では、陶器の町らしく、陶器のニャンコがお出迎え。

常滑駅

常滑駅

こっちのニャンコは飛行機持ってて、さすが空港のある町ですね。

駅より歩き始めて、最初に遭遇したのが、とこなめ招き猫通り。

やきもの散歩道

やきもの散歩道

こんな感じで、猫ちゃん達が並んでます。
どれも個性的で、可愛かったです。

アップダウンのある「やきもの散歩道」

やきもの散歩道

やきもの散歩道

懐かしい感じの風景だなって思いました。

とこにゃん

少しコースアウトして、常滑のシンボル「とこにゃん」の近くまで行ってきました。
めっちゃでかい。。。(@_@;)

やきもの散歩道

やきもの散歩道

やきもの散歩道

窯がたくさんありました。

やきもの散歩道

至る所に、かわいらしい置物があります。
なんか和みますね。

やきもの散歩道

やきもの散歩道

陶器のお店もいっぱい。

やきもの散歩道

地蔵さまに囲まれて、ニャンコが寛いでいました。
気持ちよさそ。

見どころいっぱいで、ウォーキングと言うより観光気分。
全然前に進めず、夢中で写真撮ってました。

廻船問屋瀧田家

廻船問屋瀧田家。
とこなめは焼き物の町であると同時に、江戸時代から明治前期にかけて廻船の町でもあったそうです。

廻船問屋瀧田家

ここではお雛様が飾ってありました。

やきもの散歩道を通り抜け、市街地に出ます。

窯

煉瓦造りの煙突の見える風景。
なんか昭和チックですよね。

とこなめ陶の森

とこなめ陶の森。
こういう道を歩くの好き。

さざんか

とこなめの市の花はサザンカだそうで、ちょうど咲いてました。

マンホール

マンホールの柄もサザンカでした。

今回のウォーキングは、見どころも多く、参加者も多かったので、御団子状態になっていて、なかなかスピードアップ出来ずに、ゆっくり進みました。


やっと折り返し地点。次回に続きます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

赤ずきんさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます♪

常滑良かったですね。
見どころ満載でした。
たくさん写真撮って来ましたよ。

しかしゴール大会だったから、メッチャ人多かったですよね~~~(@_@;)
ビックリでした。

今日は渥美半島バス遠征ですね。
どんな山に登るのでしょうね。
楽しんできてくださいね。

おはようございます^^

赤ずきんも行きましたよー^^、常滑。
天気も良くってとっても気持ちが良かったです。
でも、なんか人が多かったですねぇ。何故かなぁって思ってたのですが、今回はゴール大会だったのですね。
納得です^^
赤ずきん、常滑がこんなに風情のあるところだったとは知りませんでした。
猫も沢山居て可愛かったです^^

赤ずきん、昨日帰ってきてから写真を整理してたら知らない間に寝ていましたw
あ、もう夜だって起きたら朝でしたw
最近どうしようもなく眠くってw
今日は渥美半島行って来ます^^
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

