スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常滑ウォーク②

前回の続きです。

とこなめ陶の森を抜け、陶彫のある商店街へ向かいます。
陶彫とは、粘土を直接形成し彫刻を施し焼成したものです。
商店街にはたくさんの陶彫が設置されてました。
150体くらいあるそうです。

陶彫のある商店街

INAXの創設者のお宅前は、干支の陶彫が置かれてました。

私が気に入ったのは、これ!

陶彫のある商店街

ポストの上のニャンコです。

常滑の商店街が、このように陶彫でいっぱいとは、今回のウォーキングに参加しなければ、ずっと知らなかったと思います。

陶彫のある商店街

もう海が近そうです。

伊勢湾

港に出ました。

りんくう常滑駅に向かって歩きます。
遠くに変な物体が。。。ズームで撮ってみる。

めんたいパーク

次の目的地、めんたいパークだぁ。
まだまだ遠い。
ショートカットして、まっすぐめんたいパークに進む人もいましたが、正規のコースは海岸沿いの道。
私は、もちろん正規コースに進みます。

海岸沿いには、魚釣りの人と昆布取りのおじさんが、結構いました。
こんな所で、昆布取れるんや~~~

伊勢湾

セントレアにつながっている線路と高速道路。
何度か通った事あるけど、この角度で見るのって、初めて。

りんくうビーチ

りんくうビーチ。
青い空、白い砂浜。とっても綺麗でした。

飛行機

セントレアを飛びたった飛行機も見えます。

めんたいパーク

めんたいパークに到着。
しかし凄い人だ。。。
12月に出来たばかりで、凄い人気だとは知っていたけど、ここまでとは。。。
試食するにも長蛇の列。なんと50分待ちだって。
買い物しようにも、レジにも長蛇の列。
時間がもったいないので諦めて、そのまま去りました。がっくし。。。

ゴールはとこなめボートです。

とこなめボート

競艇場なんて、生まれて初めて入りましたわ。

とこなめボート

大きなとこにゃんが居ました。
せっかくなので、レースも見学しました。

とこなめボート

物凄い爆音と共に通り過ぎるので、連写モードで撮影しました。
すごい迫力。
しかしレースの始まりは、一気に加速するんじゃなくて、ゆっくりコース取りから始まるのが、なんか不思議だった。

初めて競艇場に入ったので、ここで何か食べる事にしました。

とこなめボート

おじさん達に混ざって、立ち喰いラーメン。
味は、正統派醤油ラーメンって感じで、美味しかった。

でもテーブルはメッチャ汚れているし、ゴミは結構落ちてるしって感じで、とこにゃん使ったりして、クリーンなイメージを作ろうとしてるけど、やっぱ競艇場は、私にとってはダーティなイメージかな。
レース見てるのは、結構面白かったですけどね。


常滑ウォーキング。
お天気も恵まれ、なかなか見どころ満載で、とても楽しかった♪
改めて常滑の街を歩いてみて、いろんな発見もあったし、良い街だなと再認識しました。
また機会があったら、訪れたいと思います。


ゴール大会も、無事ゴール。
名鉄のウィンターハイキング10回中5回以上参加した人には、バッチがもらえました。
私も、なんやかやと6回参加してるので、バッチをゲットしました(*^^)v

バッチ

春は、ウォーキングには最適な季節。
いろんな景色に出会えるんだろうなぁ~~~

次回はどんな景色に会えるんやろう。
楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

赤ずきんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

そっか~赤ずきんさんは4回参加だったのですね。
私の完歩券1枚あげれば良かったね。
って、ちょっと違うか。。。
来年じゃなくても、3月から6月までの春ハイキング、全23回のうち5回出れば、またバッチもらえるみたいです。
予定見てたけど、結構良い所ありましたよ。
バッチゲットしたいですね(^o^)/

陶彫のある商店街は、見てて飽きませんでした。
あまり知られてないと思うので、もっとアピールすれば良いのにね。

めんたいパークのズームは、海に向かう歩道橋の手すりから撮りました。
やっぱ何か支えが無いと、ブレちゃいますもんね。
今回ウォーキング用に、機能性の高いコンパクトデジカメ買ったんですよ。
デジイチは、ズームレンズとか、取り換えが面倒だし、何よりも重いですしね。

そうそう、競艇場のラーメン、なかなか美味しかったですよ。
おじさん達、そんな怖かったかなぁ~~~
私、結構平気かも。。。鈍感なんかなぁ~~~

春からのコース、JRも名鉄も発表されてましたね。
うちの近くも2回ほどありましたわ。
お花もいっぱい咲き始めるし、楽しみですね(*^_^*)

やったね^^

バッチゲットおめでとうございます^^
赤ずきんはもうちょっとでした^^;
来年がんばりまっす!

ポストの上のにゃんこ、めっちゃ笑ってたね^^
この通りを歩いていると沢山の陶彫があって飽きることがありませんでした。

あの場所からめんたいパークをズームするなんてどんだけ~~~ズームできるん?すごいです@@

海に出た時は何故かホッとしました。
天気良かったし、海の青とお空の青がとっても爽やかで綺麗でした。

Σ('◇'*)エェッ!?
競艇場のラーメン屋さんに行ったですか?ラーメン美味しそうだけど、赤ずきんは多分怖くって無理かも><
ってか、場内のおじさんたちの目が怖かったですw

これから暖かくなってくる季節はきっと素晴らしいと思います。来月からのコース楽しみです^^
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。