スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セントレア

常滑ウォーキングを終えてから、常滑まできたのだから、セントレアまで足を伸ばしました。
思いっきりウォーキングの格好だけど、空港だったら、旅行者に紛れ込んで、どんな格好しててもOKな感じがした。
まぁ微妙って言えば、微妙なんだけど。。。(^_^;)

ヤマト

セントレアの駅前には、宇宙戦艦ヤマトの模型がありました。

スカイデッキ

スカイデッキで、飛行機の離着陸を見学しました。
風が冷たくて、寒い。。。
時間的な関係もあるとは思うんですが…セントレア、あまり離発着ないんですよね。。。(-_-;)
海の上には、大きな船がいっぱいでした。

ウォーキングで疲れていたし、スカイデッキで、すっかり体も冷えたので、セントレアにあるお風呂に行ってみる事にしました。
一回行ってみたかったんですよね。
空港にお風呂があるのは、セントレア位じゃないかなぁ~
展望風呂「風(フー)の湯」
タオルとか貸してもらえるので、手ぶらで行けるのが嬉しい。
混んでんのかな~~~
受付で、今日は混んでると言われたのですが、特に混んでは無かった。
むしろ空いてると思った。
いつもは、どんだけ空いているんだろう。

展望風呂からの眺めは良く、飛行機が飛んで行くのとかが見れました。
ベランダを囲ったような屋外デッキにも出られるのですが、この寒い中、裸で飛行機見てるのは、なんか変な気分でした。

お風呂でしっかり温まり、しばらくお店をブラブラと見て、帰ろうとおもったら、中部武将館なるものを発見。
行ってみる事に。

武将館

松本城の模型。
私が一番好きなお城は松本城なんですよね。
バランスが取れてて、美しいと思います。

武将館

甲冑は良く出来てました。

武将館

秀吉。

武将館

信長。

武将館

家康。

信長のが、一番格好良かった。


セントレアでは名鉄電車の「さくらTRAIN」にも遭遇しました。

名鉄電車

受験生応援列車で、車内は応援メッセージでいっぱいでした。

吊革

こんな吊革もありました。
意味もなく、私もつかんできました(#^.^#)


なんか空港にいるだけで、プチ旅行気分が味わえました。
ウォーキングに空港と、この日は常滑を満喫しました。
楽しい1日でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

赤ずきんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

ウォーキングが終わってから、セントレアで遊んできました。
飛行機見れるし、お店もいっぱいあるし、なかなか楽しかったですよ。

セントレアのお風呂、少し狭かったけど、外の景色が見れて、なかなか良かった。
確かに…私もいつも寝不足なんで、お風呂で寝ちゃう事あります。。。(^_^;)

常滑、メッチャ満喫しました\(^o^)/

おはようございます^^

ウォーキング終わってから行ったのですね。
すごいです!

セントレアっていろいろあるのですね。
ウォーキングの疲れがお風呂で癒せるって最高です。
湯船で寝ちゃうかもですが・・・。

赤ずきんも行ってみたかったですー

くりさまへ

おはようございます。
コメントありがとうございます♪

常滑は焼き物の街なんです。
町並みもとっても風情があって、なかなか良い所なんですよ。
今回歩いてみて、新たな発見もいろいろありました。
焼き物って言えば、この辺りなら、瀬戸の方が有名なんかな。

言われてみれば、味噌ラーメンってあんま食べないな。
なんでやろ??不思議。
競艇場のラーメンは、なかなか良かったですよ。

ウォーキングに参加するようになって、今まで見ていたのとは違う角度から見る事が出来て、とても楽しいです。春もいっぱい参加したいと思います。

常滑って面白そうなところですね。

焼き物の街なんだね。

見所も満載だね。

気になったのは、ラーメンがいつも醤油ベースなんだな。

すべてが味噌なのにラーメン文化は関東風なのかな??

しかし、こういうイベントは自分の興味も無かったところに行けるので、なんか自分の世界が広がるような気がします。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。