スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩ロード

今日は寒い1日でした。

雪の朝

朝起きると、うっすらと雪が積もっていました。

天気の悪い日は歩かないのですが、普段のお散歩ロード。

花田川

家の近くの桜並木。
桜の時期は、ホント楽しみ~~~(#^.^#)

花田川

たくさんカモたちがいて、足を一生懸命に動かして泳いでいる姿は何とも可愛らしかったのですが、年末のある日を境に、1匹も居なくなりました。
皆、カモ鍋になってしまったのかなぁ。。。。orz
一度だけ、ここでカワセミを見たのですが、動きが速過ぎて写真に収める事は出来ませんでした。

出勤前に時間があれば、1キロほど歩くのですが、ちょうど私が歩いている頃に日が昇り始めます。

日の出

西の山に雪が積もっている時は、その瞬間山がピンクに染まって、とても綺麗です。

根尾川

根尾川。
四季折々に表情が変わります。今が一番殺風景かな?
ここまでは少し遠く、私の足では往復1時間ほど掛かるので、時間のある時に行きます。
少し前の私だったら、全然歩けない距離でしたが、今では3、4キロなら軽く歩けるようになりました。

いちご

ビニールハウスの中では、イチゴが実のっているのを発見したりとか、歩いていると、ゆっくり景色が流れるので、いつも見慣れている風景の筈なのに、新たな発見があります。

これからだんだん暖かくなって、いろんなものが芽吹いてくるでしょう。
どんな発見があるかな?
春が来るのが、待ち遠しいです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

赤ずきんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今年は雪が、結構降りますね。
雪は綺麗なんだけど、通勤の時は困ります(^_^;)

毎日のお散歩コースでも、季節の移り変わりが感じられますよね。
私、春が一番好きです。
いろんな命が輝き始める感じがしますから。

去年の春はダメダメだったけど、一昨年はデジイチ持って、桜とかいっぱい撮影に行ってました。
ブログ読み返していたら、写真がとってもカラフルで、私が撮ったの?って感じでした。
桜吹雪とか花筏の写真とかもありましたよ。
今年も、いっぱい撮影に行けると良いんだけど。。。

鳥の写真は、確かに難しいですね。
私の邪心を察知するのか、いつも逃げられちゃいます。。。(^_^;)

ホント春が待ち遠しいですね。
ウォーキングしてて、小さな春が見つけられたら、なんか幸せな気分になれそうです。

おはようございます^^

雪ちょっと積もってますね。

いつもの散歩コースでも季節の移ろいを味わうことが出来て良いですね。
今は寒い時期で厳しいですが、後1ヶ月ちょっとで春は絶対来ます。

桜の咲く頃って空気もなんかフワッとしてて気持ち良いですよね^^
桜の花弁が風に舞うのが好きです。
あれ写真におさめられないかなぁって今から考えていたりしています^^
鳥を写真におさめるより難しいかもですねー

川のあるところには生き物も沢山いて、ちょっとワクワクします。
これから暖かくなってくると、人間も動物も活動が活発になってくるので楽しみです^^
ああ、春が待ち遠しいですね。

くりさまへ

おはようございます。
コメントありがとうございます♪

そうですね~
この桜並木は、何度もアップしてますね。
去年は、すごく体調が悪く、ほとんど桜を楽しむ事が出来なかった。
今年は、いっぱい楽しめそうな予感です。
今の時期、桜の木を観察してみると、着々と花を咲かせる準備を進ませている様子が分かります。
寒さの中でも、たくましく生きているんですね。
春になって、一斉に咲き始めるのが楽しみです♪♪

寒いの苦手だから、冬の寒さは天敵なんだけど、寒さの中で体を動かしていると、だんだん温まってきますよね。今では、なんか歩かないと気持ち悪い感じになってます。
随分寒さに対して強くなりましたよ。
1月とかは、氷点下の日とかもありましたけどね~(^_^;)

冬には冬の良さがある。
四季がある日本に生まれて、良かったですね。

こももさんの家の周りの風景はもうすっかりなじんでしまいました。

特に川べりの桜並木はもう友人みたいな感じ。

この桜並木が春には一斉に花開くから不思議ですよね。

冬のウォーキングは初めは寒いけど、だんだん身体が温まってくる感じが好き。

昔は毎日のように走っていたので、冬の痛いような冷たさが思い出にあります。そしてだんだん熱くなって、汗がにじみ出してくる。

冬には冬の味がありますねえ。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。