スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リニモ早春ウォーキング~第1回

京都ウォーキングの次の日、少し疲れが残ってはいたのですが、ウォーキング参加してきました。
今回参加したのは、7キロコースだったので、まぁ短いので良いかな~って思って。。。
疲れていたので、さっと歩いて、さっと帰るつもりで参加しました。

2013リニモ早春ウォーキング
『リニモ沿線合同大学祭&雪まつりウォーク』

マップ

はなみずき通駅、9時半スタート開始だったのですが、早めに着いちゃったので、改札の辺りをうろうろしていたら、駅員さんが駅出た所にパン屋さんがあるって教えてくれたので、行く事にしました。

朝食

しばしの休憩。歩く前から。。。(^_^;)

はなみずき通駅、気が付くと行列が出来てました。
まぁ意外と参加するんですね~~~
今回の参加者は、いつものウォーカーの人達が少なめで、地元の人が散歩感覚で参加って感じの人が多かったように思います。

ちょっと出遅れてマップをもらい、スタート。

最初の目的地は、景行天皇社。

景行天皇社

スル―する人が、結構多かった。
私は、階段一気に駆け上がって、するっと参拝してきました。

せせらぎの径

せせらぎの径を歩き、次の目的地は、古戦場公園。

古戦場公園

「小牧・長久手の戦い」の主戦場跡地です。
秀吉VS家康の戦いでしたっけ。。。
ここもさらっと通り過ぎました。

次の目的地は、トヨタ博物館。ここがチェックポイント。
スタンプをもらい、しばし見学。無料エリアだけ。。。(^_^;)

トヨタ博物館

トヨタ博物館

トヨタ博物館

トヨタ博物館

トヨタ博物館

結構面白かった♪
今度ゆっくり見に来たいなぁ~~~

ゴールは、愛・地球博記念公園モリコロパークです。

モリコロって、東海地方以外の人には分からないですよね~
モリゾー&キッコロ。地球博のマスコットキャラクターです。

モリコロパーク

この人達です。

モリコロパーク

公園内には、地球博で大人気だった、サツキとメイの家もあります。
この画像は、飾ってあったパネルを撮った物で、実際には行った事ありません(^_^;)

とても広い公園なので、もう少し気候が良くなったら、遊びにきても楽しいかもです。

モリコロパーク目指し、ゆっくり歩いている人を、どんどん追い抜きます。
ちょっとはウォーカーらしい歩きになってきたかな~~~

観覧車が見えてきた。

モリコロパーク

人が乗ってると思ったら…

モリコロパーク

プーさんのぬいぐるみでした。

モリコロパーク

公園を通り抜け、ゴール。
なんやかやで、7キロのコースだったけど、1時間半掛かった。

合同学園祭と雪まつりは、凄い人で…
とってもガチャガチャしていたので、早々に退散しました。

モリコロパーク

介助犬のブースにいたワンちゃん。
2回目のリニモウォークでは、介助犬総合訓練センターの年に1度のイベントが見れるみたいなので、次回も参加したいなぁ~~~

バッチ

参加記念でもらったバッチと介助犬ブースで買ったバッチです。

今回のウォーキングは、前日の疲れも残っていたので、さらっと通り抜けちゃったけど、良い感じで歩けたと思います。
3月中旬の薄墨桜ウォークに向けて、もう少し鍛えなきゃって思ってはいますが、まぁ無理しすぎてもダメなので、そこそこ頑張りたいと思います。

帰る頃に天気が良くなってきて…

伊吹山

伊吹山に積もった雪が、綺麗に輝いていました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

赤ずきんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

リニモ早春ウォーキングは、ネットでたまたま見つけました。
毎回バッチがもらえるのが、良いですよね~~
私は地球博の方には行ってないのですが、小さな遊園地みたいなのはモリコロパークにありましたよ。
大きな公園なので、ぜんぜん見きれてないですけど。。。
たびたびウォーキングイベントやっているみたいなので、また行く事になると思います。

3日は愛知池コースでしたよね~
春は同じ日にコースがいっぱいあって、どれに行こうか迷いますよね。
私は介助犬のイベント見たいので、リニモの方に行こうかと思ってます。
赤ずきんさんは、ダブルヘッダーですか~
開催場所が、比較的近いから出来ない事はないですね。
私は、体力ないので無理ぽですが…(^_^;)
頑張ってくださいね(^o^)/

この日の伊吹は、メッチャきれいでした。
滋賀のウォーキングの時に、綺麗な伊吹が見れると良いなぁ~~~

くりさまへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

はい、名古屋にはリニア館もあるので、ちょっと紛らわしかったですね~(^^ゞ
地球博の時には、このリニモ凄い混雑で、長蛇の列が出来ていたように思います。
乗ってて、運転手さんが居ないのが、ちょっと違和感あったけど、乗ってて静かに思いました。

トヨタ博物館は、なかなか面白そうな感じです。
たくさんバスが来ていたので、人気ありそうな感じでした。
私は子供の頃、ミニカー集めてました。プラレールとかもそうだけど、夢がありますよね。

今回行った古戦場公園は、長久手の古戦場です。
長久手と小牧は、少し離れています。
小牧山の方は、以前のブログの方にアップしています。
http://hanabi114.blog.fc2.com/blog-entry-69.html
↑ここです。
小牧山の山登りの、確か大変だったような覚えがあります。

この2カ月位で、随分歩けるようになりました。
去年の今頃は、どん底でしたものね。
幸せな事です。

おはようございます^^

リニモのウォーキング行かれたんですね^^

愛・地球博記念公園は最初に行ったっきりでした。遊園地とかはまだやっているのかな?

伊吹山真っ白で綺麗ですね^^
久しぶりに観させて頂きました。

(*・ε・*)ムー
記念バッチがもらえるのですね^^
今度は来月3日か~><
名鉄と被ってるので、名鉄終わってから行こうと思います!

リニモというからリニアモーターカーを想像していました。

あの方々だったのね!(^^)!

豊田博物館は楽しそうですな。

当方、未だにミニカーとかレゴとかプラレールが好きです。もっとも今は見るだけですけど。

小牧山ってあんな感じだったんだね。

なんとなくイメージつかめました。ありがとう。

しかしまあ、健脚になったもんですなあ。立派!
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。