スポンサーサイト


田原ウォーク①~菜の花畑

今回のウォーキングは、
「渥美線沿線菜の花畑と”いいじゃんたはら!街なか春祭り”で早春満喫」です。

マップ

田原へは、豊橋から豊橋鉄道の渥美線に乗って行きます。

私の最寄り駅から豊橋駅までは、約100キロ。
京都行くのと一緒やん(ー_ー)!!
…なので、7時前に家を出ました。

豊橋駅のパン屋さんで、朝食タイム♪

朝食

豊橋駅から、豊鉄渥美線に乗り換えです。

豊鉄

私が乗ったのは、ちょうどしでこぶしバージョンのカラフルトレイン
他にも桜バージョンと菜の花バージョンを見掛けました。
25年1月より、1カ月に1~2編成ずつ登場して、秋には全10編成が揃い、通年運転するみたいです。

ゆっくり豊鉄に揺られ、しばしローカル線の旅です。

スタート駅の杉山駅に到着。
しばらく沿線沿いを歩きます。

菜の花畑

温暖な土地ならではの、菜の花畑とキャベツ畑。

菜の花畑

ここだけ春ですね~

豊鉄

沿線沿いには、菜の花が植えられていて、良い感じですね。

水仙

この水仙は、道端に咲いていたのですが、とても良い香りがしていました。

ノースポール

ノースポールも、もう咲いてますね。

たんぽぽ

たんぽぽも発見!
温暖な土地だから、花がたくさん咲いていて、一足早い春を感じる事が出来ました。

歩いていて、面白いもの発見☆

このは警部

コノハ警部の押しボタン。コノハ警部は、愛知県警のマスコットキャラだったと思います。

最初の目的地は「道の駅 田原めっくんはうす」です。
めっくんとは、たぶん特産品のメロンから取っているのでしょう。。。

今回はスピードアップで歩いていたので、ここらで休憩をと思ったのですが、凄い混雑で…(^_^;)
そのまま去りました。

しばらく行くと「田原市菜の花畑」です。

田原市菜の花畑

意外と風が吹いていて、菜の花が揺れてますが、岐阜の寒さに比べたら、全然平気でした。

田原市菜の花畑

小人目線で撮ってみた。
青空が、とても綺麗でした。
やっぱ菜の花には、青空が似合います。
遠かったけど、はるばる田原までやってきて良かった♪

ウォーキングも後半戦に突入☆
続きは次回です(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

くりさまへ

おはようございます♪
コメントありがとうございます♪

渥美線は、1時間に4本位あったので、写真を撮るチャンスは結構ありました。
が、早く通りすぎるので、なかなかうまく撮れませんでした。
連写して、やっと撮ったって感じです。
菜の花と電車、良い感じで撮れたと思います。

渥美半島は温暖で過ごしやすいですね。
一足早い春を感じる事が出来ました。

電車と菜の花の構図が良いですね。

電車の色と菜の花の黄色がよく合います。

渥美半島は春ですな。

赤ずきんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

土曜日は、天気が良かったので、菜の花とか綺麗に写す事が出来ました。
なんかここだけ春爛漫って感じですよね。
渥美半島は、暖かいから良いですね~~~

めっくんはうすは、赤ずきんさんの時はゴールでしたね。
赤ずきんさん達が歩いてた山は、どこか結局は分からんかった。。。

めっくんは、やはりメロンかなって、私は思うんだけど、違うかな~
産直の野菜とかも売ってましたよね。
空いていたら、見たかったんだけどね。

▽・w・▽こんばんわんこ

菜の花めっちゃ綺麗ですね^^
赤ずきん前行った時はこんなにまとまって菜の花なかったので、圧巻です^^
他にも色々な花が咲き始めていますね。
輝いて見えます^^
道の駅めっくんはうすは赤ずきんの時はゴールでしたw
めっくんはうすはやっぱりメロンでしたかぁ^^
お土産やさんでしたよね?
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

