スポンサーサイト


やななに遭遇☆

今日の帰りの電車で「やなな」に遭遇しました。

「やなな」は、岐阜市柳ケ瀬商店街のゆるキャラです。
岐阜市柳ケ瀬商店街のアクアージュという水路に住む段ボールの人魚です。(アーケードのマーメイド)
顔は段ボールで出来てます。スタイルが良い。

やなな

よくある着ぐるみと違って、生身の体が出ているから、ずっと同じ人なんでしょうね~~~

あの恰好のまま、普通に同じ電車に乗っていたみたいで、普通に岐阜駅で降りて行きました。
周りの人も、特に騒がず。。。
絶対に違和感あるやろ~~~(^_^;)
最初やななに気が付いてなくて、降りていく人の中に、変な箱を持ってる人が居るなぁ位に思っていたのですが、やななだったのでビックリしました。

やななのまま移動してるんですね~
名古屋駅でツイッターもされていたので、間違いないでしょう。

やななの事は知っていましたが、実物を見たのは初めてでした。
今年の3月末で引退するみたい。
それまで岐阜柳ケ瀬の為に、頑張って欲しいです!!

☆ゆるキャラグランプリ☆
2010年 第3位
2011年 第8位
2012年 第8位
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

くりさまへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

やななは、ゆるキャラコンテストで上位に食い込んでますが、やっぱ知名度低いですよね。
あの恰好のまま電車乗ってるのは、岐阜でもビックリだと思うんだけど、周りの人達は冷静でしたね。
なんでやろ。
やなな、メッチャスタイル良いですよね~
背も高いし。。。
羨ましいです。

やななって初めて知りました。

面白いねえ。

東京だったら、みんなびっくりするような感じですね。

顔は四角いけど、素敵なスタイルでないかい。

一押しかも(^^)

赤ずきんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

やななは段ボールで出来てるって所と生身の体って所がウケているんだと思います。
人気があるのに引退って…
ほかのゆるキャラだと影武者いっぱい作れるけど、やななの場合だと、それが難しいからじゃないでしょうか。
パワーアップして復活してほしいですね~~~

電車にはたぶんあのまま乗っていたのだと思います。
改札とか止められなかったのかな?
岐阜だと知名度あるから良いけど、ほかの所じゃ変なふざけた人って思われそうな気がします。

昨日はホントビックリでした☆

おはようございます^^

生身のゆるキャラって珍しいですね^^
ダンボールを被ったまま電車に乗っていたのでしょうか?
他の人に混じって四角い頭してたら、やっぱり変だと思います。
犬に吠えられるよ~><

3月いっぱいでいなくなっちゃうですか?
それとも全身ダンボールみたくなって、パワーアップするのかな?
ゆるキャラグランプリでは上位の方だと思うのですが。。。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

