スポンサーサイト


リニモ早春ウォーキング・第2回目~シンシアの丘

3月3日のウォーキング。

2013 リニモ早春ウォーキング『リニモ開業8周年記念ウォーク』に参加しました。

マップ

リニモ

リニモ

リニモ。
愛知高速交通東部丘陵線の愛称。
日本初の磁気浮上式リニアモーターカー(HSST方式)の常設実用路線として、2005年3月6日開業。
2005年に開催された愛・地球博の交通機関として活躍しました。

静かで乗り心地は良いが、浮いてるって感覚は、無いですね~
運転手さんが居ないのが、なんとも不思議な感じです。

リニモウォーキングは、リニモの沿線を歩くコースになっています。
私にとっては、馴染みのない沿線なので、どのような景色にであえるのか?
ちょっと楽しみです。

公園西駅start!!

もう最初の第一群が過ぎ去った後なので、のんびり出発です。
御団子状態じゃないので、歩きやすいわ~

最初の目的地は「介助犬総合訓練センター・シンシアの丘」です。
介助犬の訓練施設って、日本で唯一ここだけなんですね~(@_@;)
日本で、約15,000人が介助犬を必要としているのに対して、現在実働している介助犬はわずか62頭。。。
まだまだ認知度も低いし、たくさんの支援の必要性を感じます。

今回シンシアの丘の施設内を見学できる年1回のオープンハウスが開催されてました。

オーシャン

入り口では、オーシャン君のお出迎え。

オーシャン

可愛いですね~(#^.^#)

シンシアの丘

このワンちゃんは訓練中ですね。

働くワンちゃんは、ホント偉いなぁ~って思います。
「御苦労さまです<(_ _)>」
彼らが皆、幸せな時間が過ごせるように願います☆

シンシアの丘を後にします。

カントリーロード

しばらく、このようなのどかな道を進みます。
青空が気持ち良い。
ウォーキング日和です。

瀬戸デジタルタワー

遠くに見えている瀬戸デジタルタワーが次の目的地です。
見えてるのに、なかなか着かない。。。
まるで浜松駅から東京タワーまで歩いた時のようだ。
頑張って歩こう(^o^)/


リニモウォーキング、一気に書こうと思ったけど、時間が無くなっちゃった。
次回に続きます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

赤ずきんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

シンシアの丘で、スタンプラリーやりませんでしたか?
五文字揃うと「OCEAN」になりました。
あの子の写真も載っていたので、オーシャン君だってわかりました。
2枚目の写真、笑っているみたい。とっても可愛いですよね。
敬礼したら、、、話題のわんこになりそうですね~

デジタルタワーは、上れませんでしたね。
もし上がれたら、眺め良いでしょうね~

リニモウォークは、初めて行く所ばかりなので、とても新鮮な気分になります。

おはようございます^^

あぁ!
やっぱりオーシャン君だったんだw
トレーナーの方が、「今日は一日駅長するんですよ^^」って言ってたので、実際本当にどこかの駅に行くのかと思っていましたが、なるほど~、こういうことだったのですね^^
オーシャン君、敬礼しないかなぁ^^

あのデジタルタワーは上れると思っていたのですが、ダメみたいですね。
残念でした><
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

