スポンサーサイト


リニモ早春ウォーキング・第2回目~リニモ8周年記念

前回の続きです。

ずっと見えていた、瀬戸デジタルタワーにやっと着いた。

瀬戸デジタルタワー

お隣の瀬戸市デジタルリサーチパークセンターでは、いろんなイベントがやっているようでした。
OS☆Uのミニライブとか。。。
OS☆Uは2012年元旦に、大須で初詣してるのに遭遇した事がある。
う~ん、今どきのアイドルは、あまり分からん。。。(^_^;)

デジタルリサーチパークセンター

出入り口の所に、瀬戸物のお雛様が飾ってあった。
そういえば、この日は雛祭りでしたね~~~

写真撮っていたら、おじさんが「瀬戸だから、瀬戸物なんだね。」って、話掛けてきた。
大きなカメラで写真撮っていると、話しかけられる事が多い。
ま、一番多いのはカップルの「写真撮ってください」だけど。。。(ー_ー)!!

瀬戸焼きそばの販売していたので、食べたかったけど、行列が出来ていて、並ぶ根性が無かったので、諦めました。
並んででも食べれば良かったかな。

瀬戸デジタルタワーを後にして、次に目指すのは「愛知県陶芸資料館」です。

愛知県陶芸資料館

ずんずん歩いて行くと、途中から山道になった。
上りで大変だったけど、お天気は良いし、川の流れる音は聞こえるし、なかなか良かった。

愛知県陶芸資料館

愛知県陶芸資料館。
なかなか綺麗な建物です。
さすが焼き物の街ですね~

愛知県陶芸資料館

愛知県陶芸資料館

庭にも焼き物が飾ってあった。

愛知県陶芸資料館

招き猫???

愛知県陶芸資料館

つちのこ???
なんか面白いなぁ~~~

知の拠点

知の拠点・あいち産業技術総合センター。
ここも立ち寄り場所だったんだけど、何やっているのかが、良く分からなくて、そのままスル―しちゃった(^_^;)

ゴールは「愛知高速交通㈱本社」です。

リニモ

リニモ8周年のイベントをやってました。

リニモ

鉄子なので、車両基地が見れたんが、とても嬉しかったなぁ。

リニモ

ハイブリッドバスの展示もされてました。

リニモカード

8周年記念のリニモカード(限定500枚)が発売されていたので、買いました。
シャープペンとペーパクラフトがおまけで付いてました。

リニモはICカード化されて無いんですよね~
乗るには切符かリニモカード(プリペイドカード)になります。
マナカが使えるようになると便利なのですが…

リニモより

陶磁資料館南駅からの眺め~~~~
丘陵地帯だというのが良く分かります。
歩いていても、アップダウンが多いように感じます。

リニモより

リニモの車窓より。
モリコロパークの観覧車が写ってます。

第2回目のリニモウォーク、お天気が良くて、歩いていて気持ち良かったし、イベントいっぱいで楽しかったです。
3回目も参加したいなぁ~って思ってます。

バッチ

今回の参加賞。
リニモとミツバチ柄のバッチを頂きました♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

赤ずきんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

リニモウォーク良かったですね。
私がデジタルタワーに行った時は、OS☆Jのミニライブやってましたよ。
賑わってましたね。
ガラガラ、私もやりました。
おめでとうございますってティッシュもらいました。。。。(^_^;)

陶磁資料館までの山道は、汗だくだくでしたね~
でも16日に参加する薄墨桜ウォーキングは、そんな道を延々と歩かなきゃけないので、良い練習になったかなって思います。赤ずきんさんは薄墨桜には参加されるのかな?

モリコロパークの観覧車。
夜は綺麗でしょうね~
たしか刈谷のハイウェイオアシスにも観覧車ありましたよね。
乗った事ないけど。。。
あっ、ナガシマの観覧車なら、何度か乗った事ありますよ。
観覧車は見晴らしがいいから、気持ち良いですよね。

来週も2個参加かもですか~
9日は、名古屋市営地下鉄のウォーキングも始まりますしね。
どこのに参加されるのかな?
私は地下鉄のウォーキングは、2回目からの参加予定です。

来週のリニモ、五色園が楽しみです。
珍スポットとして有名ですよね。

おはようございます^^

イベントも沢山あって、人も多かったですね。
デジタルタワーのところが一番人多かったような気がします。
あそこでガラガラやってて、外れないですよーって言ってたのでやってみたらスタンプラリーの用紙が当たりましたぁ~って言われたw
あれはハズレですよね?どう見ても。
ふざけ過ぎやわぁ~あの女の人w

陶磁資料館へ行くまでの上り道が結構長くって、あそこで疲れて資料館行く気になれませんでした。
綺麗な感じのところでしたが。。。

モリコロパークの観覧車は、夜になると綺麗に点滅しています^^
乗ったこと無いけどw

来週も赤ずきん間に合えば行くと思います^^
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

