スポンサーサイト


リニモ早春ウォーキング・第3回~名商大・あいちEV・PHVフェスタ

前回の続きです。

名商大に到着。

名商大

大きな門構え。

名商大

メタセコイア並木もあります。
綺麗なキャンパスですね。

名商大

緑の木が人面に見えるんですけど。。。(-_-;)

名商大

人面樹並木を進んで行きます。

梅の花が咲いていたので、ちょっと撮影タイム。

梅

梅

梅の花の後ろ姿。
光の透け感が良いかな~って思って、撮ってみました。

梅

たくさんのミツバチがぶんぶん、一生懸命働いていた。
田原の時は、菜の花が満開だったけど、まだ寒かったせいか、ミツバチいなかったんですよね~
昆虫たちも、この暖かさで活動開始みたいですね。

蝶

今年初の蝶々も居ました。

桜

こちらは、たぶん桜だと思って撮ったんだけど、違うかも。

名商大のキャンパスは、とても綺麗に整備されていて、生徒からの学費と国からの補助金など、たくさんのお金がつぎ込まれているように感じた。
少し前に田中真紀子さんが、新しく学校なんて作らなくて良いなんて言っていたのも一理あるなぁって思った。

名商大

綺麗なキャンパスを、ずっと歩いていくと、ピラミッドみたいな門が出てきた。
ここから大学を出ます。

名商大

外から見ると、こんな感じ。

鉱山

大学を出たすぐの所に鉱山がありました。
たぶん瀬戸の焼き物の粘土を採取してるんかなって思ったのですが、違うかも。

モリコロパーク

最後は、ゴールのモリコロパーク目指して歩きます。
観覧車が目印です。

モリコロパーク

モリコロパークに到着。

モリコロパーク

モリゾーとキッコロも居ました。

モリコロパーク

ゴール!!

すぐにモリコロパークを去ろうと思ったのですが、少しだけ「あいちEV・PHVフェスタ」を覗いて行く事にした。

あいちEV・PHVフェスタ

エコカーなどの展示がありました。
エコカーには興味あるんですが、なかなか高くて手が出ないです(^_^;)

あいちEV・PHVフェスタ

JAFがやってた「シートベルトの効果体験」
ぶつかった時の衝撃が体験できます。
時速5ロでのぶつかった時の体験をしたのですが、想像以上の衝撃だった。
ホントにぶつかる時は、それの何倍もだから、やはり安全運転は大事ですね。

あいちEV・PHVフェスタ

ここの会場では、簡易温度計とモリゾーのエコバックもらいました\(^o^)/

バッチ

ウォーキングでもらったバッチと、エコフェスタでもらったバッチ。

あいちEV・PHVフェスタ、意外と楽しんじゃいました。

今回のウォーキングは、お天気に恵まれ暑いくらいでしたが、花粉と黄砂とpm2.5などなどで、くしゃみはいっぱい出るし、目は痒かった。
でも寒くなくて、お花とかいっぱい咲いているのは、良いですね~(#^.^#)
すごく楽しめました。

リニモ早春ウォーキングは全5回で、後2回あるけれど、後のは予定があるので、参加出来ません。
リニモ沿線は、私にとっては馴染みが無かったので、いっぱい楽しませて頂きました。
次回は初夏バージョンのウォーキングがあるのかな?
また参加したいと思います。

※一気に書いたので、写真多めの盛り盛りになってしまった。
 最後まで読んで頂き、ありがとうございます<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

赤ずきんさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます♪

花の良いですよね~
なんか見てるだけで、癒されます。
逆光で撮る写真も、ちがった表情が撮れて良いなぁって思います。
写真って、光が重要だと思うんだけど、なかなかうまく撮る事が出来ません。

あの木は、なんて木なんでしょ。
あの木なんの木気になる木ですよね。
たしかにお腹にも見えるけど、三段腹以上ですね~(^_^;)
いっぱい並んでいて、面白かったですよ。

今の時期、同じ日に良いコースがかぶっていたりしますよね。
3月はだいたい決めているけど、4月はどうしようか悩んでいる所です。
どんな風景にあえるのか、楽しみですよね~♪

くりさまへ

おはようございます。
コメントありがとうございます♪

今年になってから、ウォーキングのイベント行くようになって、私の好きな要素がいっぱい詰まっていて、思いのほかハマってます。
ウォーキングを始めて、体調が良くなったのも嬉しいです。
リニモ沿線のウォーキングは、イベントとかいっぱいやっていたし、楽しかったです。
地球博やっていた時は、入院するかどうかで、万博には行ける状態じゃなかったから。
何年もたってから、万博会場に行くようになるとはねぇ~

Locoで日記を書き始めてから、写真撮るようになったけど、写真は楽しいです。
まだまだ思ったように撮れないですけどね~
これから梅とか桜とか、、、楽しみです(#^.^#)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

やっぱり花の写真は良いですね。
逆光で撮ると輪郭がくっきりして良い感じですよ~
光が透けて、淡いピンクが綺麗です^^

あの緑の樹はなんでしょうね?
顔にも見えますが、赤ずきんは誰かのお腹みたいにも見えましたw

今の季節、いっぱい参加するコースがあるので、
どこに参加するかって計画して、想いにふけるのも楽しいです^^

早春の小さな旅みたい。

これからいろんな花が咲いて良い時期になりますね。

すっかりWalkingにはまって、楽しそうで結構なことです。

花の写真を撮るのがうまくなったねえ。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

