スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーク&ジョグフェスタinモリコロパーク

3月10日
キリックス ウォーク&ジョグフェスタinモリコロパーク」に参加しました。
CBCラジオのイベントみたいです。
ジョギングの部とウォーキングの部があって、私はウォーキングの部にエントリーしてました。
このようなイベントに参加するのは、初めて(^o^)/
たった3キロですけど。。。

ウォーク&ジョグフェスタ

前日もリニモウォーキングでモリコロパークを訪れたばかり、リニモウォーキングの日は、ぽかぽか陽気のとても暖かい日だったので、今回は少し薄着で来てしまったけど、メッチャ寒いやん(@_@;)
2日連続で、服装を失敗してしまった。

13時スタートと言う事で、11時位にモリコロパークに到着した。
なにやらイベントが行われていて、とても賑やかでした。

さっそくウォーキング受付に向かいます。
13時スタートと思いきや、
「1時45分にスタート地点に来てください。」って。。。
たくさんの人が歩くから、スタート時間を分散させているみたいです。

ゼッケン

ゼッケン。シールになっています。

芝生広場では、いろんなブースがあったので、覗いてみたかったけど、どこも混んでるし寒いし。。。
あっ、名鉄ハイキングのブースだけは、行ってみました。

バッチ

名鉄ハイキングのバッチを2個もらいました。ラッキー☆
左のは、今回のイベントの記念品のバッチです。

「スタートまで時間あるしなぁ~~~」
…と言う事で、モリコロパークを一旦離れ、リニモに乗り込みます。

リニモ駅

リニモの駅より。
メッチャ天気悪いし、黄砂のせいかな、景色がかすんでいます。
どこに行ったかは、後日アップしたいと思います<(_ _)>

リニモ

モリコロパークに戻るリニモでは、先頭車両に乗る事ができました。
運転手さんが居ないのは、変な感じです。
いつの間にか、雨降ってるし。。。(ー_ー)!!

モリコロパークに戻ってきた。
みんな小雨の中を、続々と歩いています。

スタート地点に行ってみると、
「あれ、誰も居ない??」
どうやら悪天候の為、スタート時間が早まったらしい。
ほとんどの人がゴールしてる中、まだ大丈夫と言う事で、慌ててスタート!
出遅れたお仲間さんも、何人かいたので、良かったですけど。

ウォーキングコース

ウォーキングコース

公園内は、綺麗に整備されてて、とても良い感じでした。
しかし小雨は降ってる、風はメッチャ冷たいし。。。
最悪のコンディションでした。
数百メートルおき位に、係の人が立っていて「頑張って!!」とか、声を掛けてくれました。
たった3キロ位軽いわと思いながらも「ありがとうございます♪」と言いながら歩いた。

ゴール

ゴール!!
係の人が拍手してくれてました\(^o^)/
歩いたの3キロだけど…

あまり良いコンディションじゃなかったけど、モリコロパークの中を初めてちゃんと歩いたし、いつものウォーキングとは違った雰囲気が味わえて良かった。

このようなイベント、また機会があったら参加したいと思います。

とっても寒々だったので、イベント終了後に抽選会があったのだけど、帰ってきちゃいました。
豪華車が当たっていたかもね~

とり

とり

モリコロパークの池の周りを歩いていた時に、可愛らしい声で鳴く鳥さんにあった。
ずっとじっとしてて、いっぱい写真撮らせてくれました♪
寒いのでまん丸になってますね~

今度の土曜は、いよいよ薄墨桜ウォーク。
この日を目標に、ウォーキング頑張ってきたけど、良いお天気だと良いなぁ~~~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

赤ずきんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

モリコロパークでのイベントは、たまたま見つけてエントリーしました。
競技会っぽい所は、全然なく、皆で歩きましょう~\(^o^)/って感じでした。
そうですねぇ~普通に歩いていて応援されると、ちょっと恥ずかしいような気分になりますね。
私は景色を楽しみたかったから、早足では歩きませんでしたが…

土曜・日曜と花粉や黄砂など酷かったですね。
アレルギーはあるけれど、それほど酷くはならないんですが、今回はくしゃみとか涙とか。。。
結構大変でした。。。(^_^;)
春は、これだけが嫌ですね~

バッチ!!
たくさリュックに付けている人いますよね。
私もひそかに達人と呼んでます。
信号待ちの時とか、こっそり後ろに回って、どんなバッチが付いているか見に行く事ありますよ。
私も、1月からの参加だけど、数個たまった。
そのうち達人になれるかな?

春になると鶯の声が聞こえますよね。
うまく鳴けない未熟な子も居たりして。。。
鳥さんは、写真に撮るのが難しいのですが、今回の子は、じっとしててくれたので、いっぱい写真が撮れました。寒すぎて動けなかったのかな?

おはようございます^^

モリコロパークのウォーキングに参加されたのですね^^
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

前日とはうって変わって、寒かったですよね?
黄砂か花粉かPM2.5かもですが、変な曇り方をしていました。
アレルギーは大丈夫ですか?

今回のは競技っぽい感じなのかな?
普通に歩いてて応援されるってちょっとこっぱずかしい感じがします^^;
赤ずきんだったら多分早歩きになってるかも~w

参加賞良いですね~
たまに見るのですが、リュックにバッチを沢山付けている人いますよね~
じ~っと見てみると、全部がウォーキングの参加賞のバッチでしたw
まさに達人かもです。

小鳥さんはウグイスですか?
さえずりの練習をしていたかもですね^^

くりさまへ

おはようございます。
コメントありがとうございます♪

確かに…
ウォーキングを始める前は、3キロだったら頑張って歩くって思いますね。
今は休みの日は10キロ以上歩いてますからね。
3キロ位は、平気で歩けます。
成長したもんだ。

この鳥は鶯の幼鳥なんですか。確かに幼い顔してますね。
鳴き声は、とても綺麗だったし、ずずめとは違うなぁと思っていたんです。
これから美しく成長するんですね~
桜の咲く頃には、鶯の声が聞けますね。
楽しみです(#^.^#)

たった3キロとは余裕になりましたねえ。

私にはちょうど良いぐらいかも(^^)

この鳥はたぶんウグイスですね。

まだ幼鳥なのかもね。

もうじき鳴き出します。春本番です。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。