スポンサーサイト


未知(道)への挑戦

明日は薄墨桜浪漫ウォークに参加します。

60キロ・38キロ・28キロ・18キロ・13キロ・5キロのコースがあります。
一番長い60キロコースは、愛知県一宮市の真清田神社から薄墨公園まで、時間制限が12時間。
…って事は、時速5キロで歩いても、ギリギリです。
いつか挑戦出来ると良いなぁって思いますが、現時点では、無理ですね~(^_^;)

私は、一応18キロのコースにエントリーしていますが、変更は可なので、明日はお天気も良さそうなので、28キロコースを歩こうかと思ってます。

今年の始めからウォーキングイベントに参加し始めて、今回の薄墨桜ウォークが20回目の参加です。
ウォーキング始める前は、体調もかなり悪く弱っていた。
持病もあるので、いつかは歩けないようになるのかなって思ってはいるのですが、まだまだ自分の足で歩きたいなって、少しづつ歩くようにした。
歩いていたら、代謝が良くなったのか、随分元気になれたような気がする。

自分ひとりで歩いていても、なかなか距離を歩けないので、イベントに参加してみた。
元々歩くの嫌いじゃないし、楽しかったので、続ける事が出来て、随分歩けるようになった。
こうやって大会にも参加出来るまでになった。

ウォーキングのブログを読み返してみると、いろんな所歩きました。
雪の中を歩いた時もあった。
昔の私なら、そんなのは考えられない事です。

こうやって元気に居られる事に、すごく感謝です\(^o^)/

明日の挑戦は、私にとっては未知の経験。
28キロ。
ずっと登り坂だし、休憩も考えて、単純に時速4キロで考えても、7時間かぁ~~~(@_@;)
歩けるかな???
自分のペース崩さないように、行ける所まで行きたいと思います。
負けず嫌いだから、泣きながらでも歩いてそうな気がするけど…
無理せず、楽しんできたいと思います。

ゴールの薄墨桜は、もちろんまだ咲いてません。
咲くのは4月中旬以降位かな。
咲いている時期の写真をアップしときます。

薄墨桜

薄墨桜

薄墨桜
 
薄墨桜

薄墨桜

2011年に撮った写真です。

明日の薄墨桜は、どんな表情してるのかな?
楽しみです♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

赤ずきんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

まぁ具合悪いのですね。
お大事にしてください。
調子が良くなったら、また歩けば良いのですから、今は無理なさらないようにね。

今日は、頑張ってきましたよ。
なんとか完歩しました(^^)v
すごく疲れましたけど。。。
良い経験が出来ました。

薄墨桜は、日本三大桜のひとつと言われています。
毎年行くようにしていますが、開花の時期は、すごく混雑しています。
なんか一本桜って、存在感ありますよね。
また今年も行けたら、写真アップしますね~

▼o・_・o▼コンニチワン♪

ウォーキングは楽しくするのが一番だと思います。
余りきついようなら、休みながらでゴールに向かって行って下さい^^

赤ずきん最近ちょっと風邪気味で調子良くないので、近場でぼちぼちウォーキングやってます。
今日もちょこっと行ってすぐ帰ってきちゃった^^;

薄墨桜はとても立派な桜ですね。
満開になるとさぞ美しい姿を魅せてくれるのでしょう~^^
赤ずきん地方もまだ桜は咲いていません。
咲く頃に行けたら良いなぁって思います^^

完歩を祈っております。
頑張ってね^^

くりさまへ

おはようございます。
コメントありがとうございます♪

そうですね~
昔の私では想像も出来ないですね。
事務職になって、凄い加速度で体が弱って、このまま歩けなくなるんじゃないかって、危機感を覚えて歩き始めた。期待以上の効果があって、驚いてます。

毎回休みのたびに歩きに行くのは、正直しんどいなぁって思った時もあった。
天候が悪い時とか。。。
でも今日の大会を目指していたので、頑張れた。
完歩出来るかは分かんないけど、楽しんできたいと思ってます。
行ってきま~す\(^o^)/

その通りですね。

昔のこももさんでは想像もできなかったことです。

車で行って写真をぱちぱちみたいな感じだったね。

今は凄すぎです。

28kmなんて信じられません^^;

いつも前向きに生きているから、こんな凄いこともできるんだね。

たまに落ち込むけどねm(_ _)m

無理せずゆっくりと行こうね。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

